下級てき住みやかに

『NHK連続テレビ小説まんぷく』チキンラーメンは本当に美味しいの?

NHK 連続テレビ小説 まんぷくは、日清食品の創業者の安藤百福と、その家族を取り巻く半生をモデルにした物語を描いています。

もうすぐ、物語の中で、世界初の即席ラーメン(チキンラーメン)がお目見えしようとしています。

f:id:igadget:20190205222026j:plain

Sponsored Links
 

チキンラーメン

日本初の即席ラーメン。60周年記念!

 

チキンラーメン誕生秘話までが長すぎて…。ラーメンが延びそうだから、待ちきれずに実食してみました

 

まことにどうでもいい雑談なのですが....

『連続テレビ小説 まんぷく』の中で、誰もが美味しいと認めるラーメンを作り出すと、意気込んでいましたので、本気度を確認するために、興味本位で実食してみました。

 

未だに、チキンラーメンは食したことがないです。
例え、ガッキーに食べてみてよと言われたとしても...

 

即席ラーメンは、常に3つのローテションですね...。

『サッポロ一番 味噌ラーメン』

『サッポロ一番 塩ラーメン』

『寿がきや本店の味』

チキンラーメンはメジャーだとは思いますが、食したことがない人も多くいるかと思います。なんとなく味が予想できるだけに....。

チキンラーメンは、鍋で煮込んで作るのは、邪道だとネットに書いてありました。

初見でしたが、どんぶりにお湯を注ぐだけの『まんぺい方式』にてチャレンジ

ポケットにたまごを落としてお湯を注ぐ

f:id:igadget:20190205225810j:plain

 

…。うむむ。
まぁ、人それぞれですね。

 

やっぱり、安藤百福(日清食品創業者)さんの偉業は、世界初のカップラーメンだと思う。

これは、いつ食べてもウマウマ!!

カップヌードル

 

かやくに入っているキューブ型の肉が、これまた旨し!

f:id:igadget:20190205235000p:plain

 

カップヌードル シーフード

 

最強のシーフードスープ!タコの蒲鉾も旨し!

f:id:igadget:20190205235145p:plain

 

カップヌードル カレー

 

半径20メートルを虜にしてしまう強烈な存在感!

f:id:igadget:20190205235156p:plain

 

何を書いたのかよくわかりませんが...。(*ノωノ)

初めて食したチキンラーメンは微妙な味わいでした。

連続テレビ小説『まんぷく』では、皆が声を揃えて旨し!と言うでしょう。

僕は、テレビの前で『またまた、ご冗談を』と突っ込むと思う。

おまけ

▼フランダースの犬の名シーン!このCMがめちゃ好きです。

因みに、カップヌードルのトムヤムクンが、爆発的に売れているみたいですね。

はっきりと、別れる味わいだと思いますが、個人的には、酸っぱい系なので無理でした。

以上、食レポでした。

 

チキンラーメン好きな方。ごめんなさい。

 

Sponsored Links