下級てき住みやかに

『ありがとう』という言葉のふりかけは実に美味しいと思うんだよ。

『ありがとう』から始める魔法の言葉

10年程前から身体に染み込ませながら、家庭内のルールとして浸透させている。

言葉の冒頭に "ありがとう" という言葉のふりかけをかけてみる。結構、楽に生きられると思うよ。

f:id:igadget:20190105180638j:plain

Sponsored Links
 

"ありがとう"のふりかけ

新年を迎えたばかり…。

だから、少しだけほざいてみようと思う。

 

別にね〜。
綺麗に生きていきましょうとか、正論を打ち込むつもりなんて、これっぽっちもないよ!うん、ないわ!

 

白いご飯に、"ふりかけ" をかけるだけで、味わいに変化がでるように、言葉にも "ふりかけ"をかけてみる。

生活にも変化が出ると思うんだよね。

 

大した一例じゃないけど、年末の大掃除の時、ゴミ袋を買ってきた時にふと思いだしていた..。

f:id:igadget:20180317220749j:plain

パパさん。ゴミ袋買ってきて..

(;´・ω・) りょ!

▼ホームセンターで早速、買ってきた。

f:id:igadget:20190105233425j:plain

 

ありがとう。でもね、せっかくだけど、中身が見えないとゴミを持っていってくれないんだよ。

 
 

あらら…ごめん。次から気をつけるよ

 

 

まぁ、よくわからない例えだけど、”ありがとう” から始められると、何を言われても腹が立たなくなる。

 

昔はね、よく喧嘩していたものだ。(;´・ω・)

昔の言い争い。多分編  ( ゚Д゚)

 

なんで..そういうの買ってくるの!

 
 

うっせーなぁ。
だったら、お前が買いに行けよ!

 

 

結果に対して、否定から入られてしまうと言い合いになる。些細なことから、揉め事に発展して無駄な時間を過ごしてしまう。

だから、言葉に “ふりかけ” をかけるという決め事を嫁と作りあげた。

ゴミ袋の会話を思い出して、新年早々にブログってみようと思った。新年から気持ちを切り替える!

 

”ありがとう”の魔法

家庭でも、仕事でも、お客としてお店に行った時でも ”ありがとう” という“言葉のふりかけ”をぶちまけてくる。出し惜しみもしない。無料だから…

 

もちろん、コンビニのレジでもね。当たり前だよ。

 

これといって、深い意味はないし…。心の底から感謝している訳でもないし…。

単に、言葉に乗せるふりかけレベル。 ٩( 'ω' )و

 

嫁に対しても、子供達に対しても、”ありがとう” は欠かさない。お互いにね。そういうことを本当に大切にしている。

いつでも..。何処でも..。唱え続ければいいんだよ。

呪文:ありがとう ( ゚Д゚)

f:id:igadget:20190105221517j:plain

子供が笑いを取ってくれた時に、さりげなく、『ありがとう。家の子に生まれてきてくれて...。おかげで楽しく暮らせるよ...。』

そんな感じの緩い会話だけで家庭環境は上手くいく。

高価な物を与えるより、親が伝えなければいけないことがあると思えるから。

子供に対して、親に感謝しなさいと言うけれど逆だからね。親が子供に感謝しなければ、子供はついてこないから。

親は偉いという道徳的な教え...。何を言っているの?何時代の風習?

子供達が勝手に感想を述べていけばいいんだ。

 

”ありがとう” って魔法の言葉だと思うわけ。

f:id:igadget:20190105222640j:plain

朝起きて、歯を磨くように、言葉に乗せるように、ふりかけをかけることが出来たなら、少しは楽に生きていけると思う。

言葉が軽いって思う人もいるけれど、全く持って気にもしない。

当たり前だよ、ふりかけレベル。所詮は軽いもの。同感だと思いつつ、勝手に添えさせてもらっているから異論もないよ。

 

ストレスの多い社会だからね。

『ありがとう』いつでも使える魔法だよ。

照れもあるけど慣れてくるとなんてことない。

顔にも余裕が出来てくると、言葉にも味わいが出てくる。カリカリのふりかけが、しっとり系の高級なふりかけに変わるように…。

使い続ければ言葉に重みが加わるんだよ。本物に変われるからね。

 

揉め事がとにかく嫌い..。

  • 糸口を見つけるまで時間も浪費するから。
  • ストレスは不健康この上ないから。

楽しく過ごしていきたい。だから、言葉にそっとふりかけをかけ続けていくんだよ。

『ありがとう』軽い気持ちの言葉を添えていけばいいんだよ。本当にね。

f:id:igadget:20190105235447j:plain

言葉に乗せる素敵なデコレーション...。

『好き』『ありがとう』と言われて嫌だと思う人は少ないから。使わない手はないと思うんだ。

Sponsored Links