下級てき住みやかに

『献血』血液の使用期限って意外に短い。冷凍して解凍じゃないんだよね。

 

今日のご予定は献血となっております。ご主人様いってらっしゃいませ。Googleです。

 
 

もう...4ヶ月かぁ。はえ~な。そんじゃ、ボチボチ行ってきますか。
Thanks..Google。

 

 

f:id:igadget:20180630232603j:plain

 

Sponsored Links
 

年に3回のペースで献血に行っています。

ボランティア精神ということではないのですが、内臓にがっつり仕事をさせるため、定期的に鞭を与えるよう仕向けています。

内臓も定期的に仕事をさせないと、いざというときに胡坐をかいてしまう。自分の身体にはビシッと仕事をさせる。

断食で食事をしない餓死の日を作ったり、全力疾走で心臓に負荷をかけてみたり..。

そんな感じのS(sadistic)なのかも...。

献血の良いところは詳細に検査をしてもらえます。健康管理もできますからね。

www.gadget-underwood.com

自分で考えた一つの健康法!意外に大事ですよ。

 

あっ...テス..テス。骨髄諸君に告ぐ
血液が少なくなる予定だから、がっつり気張りなさい!
訓練ではありません。命令です!

 

 

 

血液の使用期限は意外に短い

数年前まで献血した血液は、冷凍保存して輸血前に解凍しているものだとばかり思ってました。血液は十分にストックしてあるんじゃないかと....。

何故に足りないと言うんだよ~って。

 

血液って生きているんですよね
当たり前ですよね。生ものです
低温で管理しているようです。

 

 

使用期限は意外に短いです。だから、ちまなこになって献血を呼び掛けているんです。有効期限を過ぎていくと、酸素を運ぶ能力が衰えるようです。

ですよね。血液だって生きているから。

血液 有効期間 保存温度
赤血球 採血後21日間 2~6℃
血小板 採血後4日間 20~24℃
血しょう 採血後1年間 -20℃以下
全血 採血後21日間 2~6℃

僕は献血センターにて献血しています。自宅から 5km程。献血バスだと息苦しいけど、献血センターは至れり尽くせりなんですよ。

設備が綺麗。座席が豪華。飲み物は飲み放題。漫画もある。何といっても涼しい。

f:id:igadget:20180630234707j:plain おふっ。400ml およそ、10~15分で終了。

f:id:igadget:20180630235419j:plain

 

0になったら終了....。
タプンタプン..400gのダイエットに成功です。良く働きますよ。僕のヘモグロビン。

 

 

友寄 蓮さんを影ながら支えていきたい

以前の献血の結果に、『友寄 蓮』さんの、ありがとうのメッセージが添えられていた。

『患者を代表してありがとう。』こういうのがっつりと弱い...。

f:id:igadget:20180701001714j:plain

友寄 蓮さんは、女優でタレント。急性リンパ性白血病に侵され、約1年4カ月にわたる闘病生活を経験。

何気なく健康管理のために献血をしていましたが、やっぱり、命を救うための活動ですね。がっつりと血液を造り込むので、また、提供します。

『提供者を代表してありがとう。』

命を分けて頂けたらの文面!...。OK!了解です。

Sponsored Links