下級てき住みやかに

『思いやり』気をつけて行ってらっしゃい。たったそれだけの事でいいんだと思う。

Summary

旅行に行った時の番外編

ゴールデンウィークは一人旅に出かけていた。

サラリーマンが胸を張って、堂々と会社を休める長期休暇。いくつになっても、素直に心が騒ぎ出す。

f:id:igadget:20180508223716j:plain

Sponsored Links
 


一日も無駄にしたくないから、まさに、GWが始まろうという真夜中から、せっかち気味に出かける。

空港に向かうまでの道のり。24時間営業の知らない銭湯に、ふらりと立ち寄ってみたりもする。突発的な行動が好きなんだよね。

f:id:igadget:20180509220713j:plain

嫁は介護職をしている。介護が必要な高齢者を施設に預けて、旅行に出かける家族さんも多い。

嫁はGWを返上して、自らの意志でフル出勤を選ぶ。サービス業の辛いところだ。

深夜に一人で出発する。家族が寝ているから起こさないように、そーっと家を出る。

玄関には、娘が彼氏と旅行するために準備してあるキャリーバックが無造作に置かれてあった。

 

(;´・ω・) まったく.....。
キャリーバックをポンと叩く。

 


玄関にかけてある車のキーを取ろうとしたところにメモ書きとお金が置いてあった。

f:id:igadget:20180508230935j:plain

 

ぱぱへ
気をつけて行ってきてください。

 

嫁がメモ書きと共に、封筒にお金を入れて送り出してくれる。バリバリの共稼ぎ。

良し悪しは別として、個々の価値観を尊重したいから僕の家では別財布になっている…。だから、お互いに購入したものは、決してけなさない。それぞれの価値観だから。

『私の分まで楽しんで。』嫁の真意だ。

さりげない思いやりって、本当に大事なことだと思う。もちろん、お金云々ではない。

 

ちょっとした心配りを、お互いに大切にしていこうと心がけている。

夫婦で揉めるのも馬鹿らしい。当たり前の積み重ねが、とても大切なものを育むと思うんだ。これは、夫婦でなくても大切なこと。そう思うよ。

 

『重い槍』

f:id:igadget:20180509212839j:plain

......間違えた。ダークソールの発売が近いと...つい。

 

『思いやり』って直ぐに始めることができるからね。正論とか、綺麗ごととかじゃなくて、結果論として、くだらない揉め事も回避できると思ってる。

揉め事は、時間ばかり過ぎるし、あまり得もしないから嫌いなんだよね。だから、少しばかり損を選択してもいいから回避するようにしている。

迷ったら損を取る...。Win-Lose だと思わないし..。

結果的におまけもらえるよ。maybe.

 

嫁にもらったお金は、『貯金本』にがっつりとストックしておく。なんだかんだで3冊目に突入した。これは、なかなか楽しい。

f:id:igadget:20180509214846j:plain

500円をはめ込んでコンプリートすると10万円

コンプリ癖があるから症にあっている。

f:id:igadget:20180509214903j:plain

 

20歳過ぎて直ぐに結婚してしまったから...数年後に銀婚式が訪れてしまう。本気でいつかは、貯金本のように世界一周に出かけてみたい。

承認要求とか、いろいろ難しそうなことが、あるかも知れないけど...。

人に優しくされたいのならば、人に優しくしていこう。本当に単純なことでいいと思う....。

 

Sponsored Links