下級てき住みやかに

シリコーンスプレーをお勧めしたい5つの理由『新品に交換したかのような艶』

シリコンスプレーって知っていますか?

素材の表面に、シリコーン被膜を貼ることで、艶出し、防水、滑りを良くしてくれます。

本当に万能なのでびっくりします。使用されたことがない方へ向けての情報発信です。(/・ω・)/

f:id:igadget:20180427221453j:plain

家に常時ストックしていて、何十年間も買い続けるほどの愛好家です。未だに、手放せないほど重宝しています。スプレー界の救世主です。本当に凄い。

Sponsored Links
 

 

1.艶が戻ります。

紫外線で色あせた車の樹脂部も、スプレーするだけで新品に交換したような艶が復活します。樹脂の化粧水と思っていただければOKです。

全てにおいて潤いは大切なのです。

BEFORE

f:id:igadget:20170521221020j:plain

AFTER

f:id:igadget:20170521221107j:plain

以前もシリコーンスプレーで紹介した画像からですが、違いが分かりやすいように年季の入った、娘の通学用FITにて検証です。交換したかのようにピカピカです。外装、内装、タイヤもok

 

2.安心して使えます。

シリコーンスプレーは溶剤を含んでいません。何より安心して使用することができます。素材の材質を気にする必要がありません。

従って、あらゆる素材に噴射できます。金属、木、紙、ゴム、プラスチックなどなど。無色透明で匂いもなくムラにもなりません。

 

プシューといっちゃってください
プシューっと

 

シリコーンは地球を形成する、その辺にゴロゴロ転がっているケイ素ですから安全です。耐熱性にも防水や撥水効果にも優れています。

 

3.何より安いです

安いです。因みに200円程のシリコーンスプレーを常に大量買いしています。車にも、玄関にも、リビングにも何処でも使えるように配置しています。

専用シリーズで販売されているのを見かけます。中身は同じシリコーンです。安価なもので十分だと思っています。

 

 

4.使い方がとっても簡単

とにかく吹き付けるだけ。

ベタつきも気になる感じはありません。吹き付けてウェスでサッと拭くだけ。基本的には直ぐに乾いてくれます。ムラにもならないです。

特に車のダッシュボードは、紫外線で変色しやすいです。しかも、変色していても綺麗になります。

これが、醍醐味です。諦めかけていたけど蘇る。

『これは、びっくりします』

何処でもPushしています。

f:id:igadget:20180427222427j:plain

f:id:igadget:20180427222447j:plain

f:id:igadget:20180427222458j:plain

拭き取りは紙ウェスがいいですね。

ポイできる。水にも強い。WAXも拭き取れる!

f:id:igadget:20180427225027j:plain

 

5.効果が顕著に出ます。

安くても、高くても、効果がなければ意味はないのですが、シリコーンスプレーは汎用性があり使い方の用途は限りなくあります。

艶出しも、もちろんですが、スコップに吹き付けると雪かきが楽。etc…。

カーテンの引っかかりを直したり、ふすまの滑りを良くしたり...。とにかく、即効で効果が出ますので嬉しくなります。

 

もし、車の樹脂部が白く変色してましたら試してみてくださいね。
ウヒョってなりますよ。

 

 

ゴールデンウィークが始まりますね。お出かけされる方は、お気をつけて楽しんできてください。お仕事に行かれる方は...ごめん!頑張って下さいね。