下級てき住みやかに

風とバイクと転倒と。風が本当に届けたかったものって一体なんだろう..。

先週は突風が吹いていた。春何番ぐらいだろう..。

瞬間的な突風が吹きあげ、カーポートに停めてあるビッグスクーターが横倒しになっていた。

そこそこの重量があるから、よほどのことでない限りは転倒までには至らないはず…。だよね。

f:id:igadget:20180416210453j:plain

Sponsored Links
 

バイクカバーのバカー

バイクカバーを固定していなかったために、風がバイクカバーの中に入り込み、帆船状態となり風を直撃して転倒していた。

今年に入り、バイクカバーの盗難時に設置したトレイルカメラが原因を突き止めていた。トレイルカメラは自慢気に録画したよん。ウヒョって言う。

あろうことか、ビッグスクーターの前に駐車している自分の車のリアバンパーにもたれかかっていた。

『疲れたから、よろしこ』と言いながら、ビッグスクーターのハンドルがバンパーを直撃する。

因みに、『よろしこ』と言ったガジェット2号

f:id:igadget:20180415230557j:plain

ガジェット1号は....過去記事

テッテテレッテ♪ 早送り、巻き戻し...。トレイルカメラの動画を操作する。うむっ。笑えない。

カバーは風でひっくり返っても、バカーにはならないのだ。馬鹿は自分だ。(T ^ T)

『とほほ...車のバンパーに傷がついている…。』

f:id:igadget:20180415223055j:plain

 

『へ』..。
こっちが『へ』って言いたいよ。

 
 

パパさん。
私は『く』に見えるけど。

 

 
 

...。いやぁ..ママさん。ごめんね。
そういう問題じゃないんだよ。

 

バイクにカバーをかけて保管される場合は、必ずカバーが風で煽られないように注意していきましょう。自然を甘く見てはいけないですね。

 

風のきまぐれ

自然の脅威には逆らえないから、肝に銘じて修理しよう..。初めての板金屋を探し始めてみた。

『綺麗に直します』…。ハハッ 当たり前だよん。

そして、インターネットで予約したお店へ向かう。

ちょっとだけ、儲けていそうな小綺麗な建物。高額ならば、いっそのこと社外品のカッチョええのに変えようと意気込む。

見積り金額は「¥30,000 」工賃と板金とパールホワイトの塗装。ふむふむ。ほうほう。なるなる。

風のいたずら悪ふざけ。ちょいと痛いが、車がバイクを支えてなければ、バイクのカウルは確実に割れている。細やかな自然のお気遣い。そういうテイで感謝しつつ承諾してお金を払う。

 

奥から、コーヒーが運ばれてくる…。カタカタ

f:id:igadget:20180416210538j:plain

 

あれれ!ガジェット君?

 
 

あらら!まさかの恭子ちん?

 

 

数十年ぶりの同級生との再会。お兄さんが経営する小洒落な板金屋で、事務員として働いている様子。小洒落な未婚の恭子ちん。

積もる話を、読者様向けにギュッと zip形式に圧縮。要約すると僕が毎年参加しているリレーマラソンに、友人達と参加させて欲しいということになった。

リレーマラソン

フルマラソンやハーフマラソンの距離を公道や公園をチームで完走するタスキマラソン。健康ブームの中、全国各地で開催されている。

現在、チーム人数は8名。チームのリーダーが何度か誘っても、面倒くさいの一言で人数が増えない。

だから、毎年、よくわからずに10km の割り当てがくる..。まぁ、いいんだ。

連絡用のLINEに通知してみる。

f:id:igadget:20180317220749j:plain

恭子と後二人の女子の参加いいかな?

未婚の?

走りたいと思ってた。

参加(´▽`)する。

出ます!

 

うむむ…。参加人数が一気に18人に膨れ上がってしまった。キックオフ飲み会を開催しようという流れにもなった。

うむむ。女子といっても既に熟したアラフォー。

熟した春の陽気に誘われて…。絶対的な運動不足のオッさん群衆が集まってくる。僕はしーらない。まぁ頑張って..。走れないと思うけど。

春風の気まぐれに導かれた、人生の歯車を回していくかもしれないプロローグの始まりの予感。

風よ〜。少なくとも、こういう出だしのシチュエーションは僕はいらねーから....。(T ^ T)

Sponsored Links