下級てき住みやかに

そうだ! ゴールデンウィークはリアル桃鉄をしよう!

ゴールデンウィークが目の前に迫ってきました。

いつも無計画で、最終日に罪悪感だけが残ってしまう今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

f:id:igadget:20180401120644j:plain

Sponsored Links
 

ご利用は計画的に

先日、以下の記事を投稿しました。

記事で安易に沖縄県と北海道を比較してしまった。

『どっちも安いから迷う....。』と..。

もしGW後に...。ウヒョウヒョと雑談を投稿したら。

  • 北海道に行ったよ!沖縄を振ったことになる。
  • 沖縄に行ったよ!北海道を振ってしまう。

どちらも大切な読者様がいる....うむっ。困った。

 

 

教えて桃ちゃん!どっち?

 
 

迷うならば、北と南の両方に行けばいいんですよ。

 

 

f:id:igadget:20180401121635j:plain

 

GWはリアル桃鉄で..。

ゴールデンウィークは、リアルに桃鉄をすることにしました。GWは日本を縦断しよう。しかし、JRでの移動は厳しい..。ここは 桃鉄!!

『よし!桃を使おう。』

桃と言えば LCC 格安ピーチ航空。既に鉄道じゃないけど、安価なチケットが売り切れる前に、早速チケットを購入してみました。

f:id:igadget:20180401200759j:plain

 

今年のGWは長いので、値段に時間を合わせる感じで、『桃一択』でチケットを購入!

f:id:igadget:20180401204133j:plain

  • 関西空港ー千歳 運賃:片道6000円台
  • 関西空港ー沖縄 運賃:片道6000円台

前払いでクレジットで支払いましたが、支払い手数料 540円と諸税・空港使用料 410円が加算されました。

 

初LCCですが...。補足

LCC航空は運賃が非常に安いです。LCCって何ぞや?という田舎者なので、正直びっくりしています。平日では5000円台もざらにあります。あらま!

しいて、気をつけなければいけないことがあるとすれば、荷物の重量ですね。

LCC航空は、コスト削減のために荷物の重量に関しては、シビアに取り組んでいます。機内持ち込み、受託手荷物のサイズや重量によって料金が加算されるため注意が必要です。

僕は小さな荷物のみで現地での調達を考えてますので持ち込み範囲内の重量に収めています。

デフレの影響によるものなのか、有難いところではあります。ユーザに対してのサービスカットはOKの認識ですが、重要な整備のカットだけは無いようにしていただきたいですね。

 

目的も曖昧なぶらり旅ですが....。桃鉄の感覚でせわしなく日本を縦断しようと思ってます。雑談にお付き合いいただきありがとうございました。

 

Sponsored Links