下級てき住みやかに

【GW 】移動戦士ガンバル…頑張る ♫ LCCで行ってみよう!

Summary

大型連休が目の前まで近づいている。そろそろ計画を立てねば..。

働き方改革という名において、企業側で強制的に休ませられてしまうゴールデンウィークがやってくる。

数年前までは、100時間残業が当たり前だった。ブラックだとは思っていない。自分が望んで仕事をしていた。残業ガッツリ家族を養う。f:id:igadget:20171016221558j:plain

Sponsored Links
 

ゴールデンウィークがやってくる。

春に100万、秋に100万の子供達の学費が現実的に、のしかかってくる。

『納税するから働かせろ』と叫びたいところであるが時代と世論がそれを許してはくれない。

『カレンダー + おまけ2日間が加算され11連休』

嫁は、片田舎の小さな介護施設ではあるが経営を任されている。若い社員を休ませながらオール出勤。
娘達は、バイトに追われつつも空いた日程を利用してラブラブ旅行に出かける。

f:id:igadget:20171225205544j:plain

『サラリーマン戦士』パパさんは11連休を独りでゴロゴロと過ごしているだけじゃ勿体ないお化けにやられてしまう。時間は有限。ちっぽけなお金を握りしめてでも一人旅に出かけてみたい。

あっ....友達少ないから...独り旅..。

 

移動戦士ガンバル

家族旅行は、車、もしくは新幹線で移動している。毎年の家族旅行は未だ欠かしたことはない。絶対的に守ってきた家族で決めたルール。

さてと、何処に向って旅立つかを悩んでいた。そして久しぶりに飛行機の価格を見て驚いた。

急な出張で飛行機を利用する機会は非常に多い。空港に行けば、ビールが貰える程にプレミアムな関係にまで成長したマイルなサラリーマン戦士。

♫ありの〜ままの〜と歌いながらの ANA一択。

 

何気に関西空港から LCC航空 を確認すると、大阪ー沖縄が平日 4000~5000円代?えっ?そなの...都会の飛行場は怖すぎ君だよ。

空港のカウンターで届け先の伝票を書いて、その場でダンボールに入れられて、クロネコヤマトの宅急便扱いになる訳じゃないよね。

飲み会の後の代行料金となんら変わらない金額。

f:id:igadget:20180326002648j:plain

「びっくりしたぁ..。よし乗るわ..。」

格安航空を乗り継いで移動する。

大変だけどガンバル

f:id:igadget:20180326221917j:plain

ゴールデンウィーク期間中は、若干値段に色付けされているものの格安だ。

9連休でも多いと思うのに、平日を2日間もがっちゃんこしなさいと指示される。本当に社員のため?疑わしいけど…。まぁいいや。LCC ってみる。

どっちも安いから迷う....。沖縄に行ってから札幌もありえ~る。

関空-沖縄 平日

f:id:igadget:20180326223503j:plain

関空-札幌 平日

f:id:igadget:20180326223531j:plain

片田舎でGWをボーッと満喫していると、近所の農家から田植えの手伝いを要求されてしまう。2日程は農家の人たちを手伝いつつ、お手当を旅費にあてがえて、いざ!飛び立とう。

♬移動お~っ戦士ぃ~ガンバル~っ頑張る!

雑談にお付き合いいただきありがとうございました。 

Sponsored Links