下級てき住みやかに

【女性の香水】花の道と鼻の道

女性が香水をつける。ほんのりとほのかに香る匂いが素敵。割と好き。実のところは、香水の匂いなのかシャンプー的な匂いなのかは、よく知らない。

しかしながら、強烈なものはご勘弁。

f:id:igadget:20171216003714j:plain

Sponsored Links
 

単なる雑記…。

会社にある喫煙室は、すっかりと邪魔者扱い。既に蚊帳の外。リアルにお外になってしまった。

自分のデスクから、片道、数百メートルの道のりをテクテクと散歩しなければならない。

f:id:igadget:20171216010143j:plain

Apple Watch のアクティビティが良く頑張ったねと軽く褒めてくれる。やれやれ、どんだけ〜サボっているのやら。まぁいい。歩きながらでも仕事の事は考えている。

会社にA子さんとK子さんがいる。わかりやすく栄子と景子にしておく。

iqosを吸い終わりデスクに戻ろうとすると、今、喫煙室に来た後輩から、迂回注意報が言い渡された。

「おぅ、Thanks 」

迂回注意報だけでピントくる。迂回せよと言われれば、尚更、挑戦したくなるのが本望。いざ参ろう。

長ーい。長い会社の通路。花の匂いが一直線に続く花の道。

ここで一句

香水や〜 くんかくんかの 鼻の道
by ガジェット

男は黙って「くんかくんか」鼻の道を辿る。変態ではない。男の鼻学だ。もとい、美学だ。

真っ直ぐと鼻の道を進む。たまに途切れて、また匂う。栄子は真っ直ぐであるはずの廊下を、真っ直ぐに歩かない。蛇行癖がある模様。

階段を上がるコーナーに差し掛かる。

「おっ!景子の香りだ」むむっ。迂回注意を発動した訳ね。

香水とか、そもそもよくわからない。

栄子と景子は相性が悪い。物理的に仲が悪いとかではない。そもそも二人は友人でもなんでもない。名前すら知らないだろう。僕も名前は知らない…。

f:id:igadget:20171216004831j:plain

匂いがね。栄子と景子がミックスされると、ちょっとおかしな臭いが発生する。そんなものなのかなぁ?よくは知らないけど。

栄子と景子の個々のほのかな匂いは好き。

空間に混ざると、ちょっとだけ、おやっ?という違和感!ほんのりとネタで笑えるくらいの迂回注意報。さほど嗅覚もよくないから、なんちゃって違和感。

女性はいろいろ大変なんだね。それとも、僕の体臭が悪さをしているのだろうか。

 

読者様には、どうでも良いことではあるが、会社のグループ内でブログが身ばれしている。

会社のローカルネタはどうだと、後輩に言われたので書き記す。特に意味はない。日常生活のどうでもいい出来事。

良い週末を。これは本気!ブログの身ばれは注意しましょう。

Sponsored Links