下級てき住みやかに

【セブンのオマール海老のビスク】限定版が通常版より劣化してる?

セブンイレブンのオマール海老のビスクがとにかく美味しいです。発売されてから、かなりの数を食べている気がします。濃厚なだけにガツンと来る一杯。

クリスマスバージョンのオマール海老ビスクが店頭に並んでいます。

白いカップが赤くなり雰囲気だけは、すっかりメリークリスマス。しかし、何が限定になったのだろうか?赤い服をきただけ…。

f:id:igadget:20171217111309j:plain

Sponsored Links
 

オマール海老のビスク

オマール海老はフランス名の呼び名であり、英語圏ではロブスター。
ビスクとはクリームベース上の濃厚なフランスのスープ。

おフランスなんですね。メルシー(Merci)そして、ヘルシー(healthy)と叫びたい。

オマール海老のビスク セブンイレブン
比較 通常 クリスマスversion
材料 オマール海老ソース オマール海老ソース
玉ねぎ 玉ねぎ
牛乳 牛乳
トマトペースト トマトペースト
植物油脂 植物油脂
人参 人参
クリーム クリーム
チーズ チーズ
はちみつ 上白糖
セロリ -
ルウ ルウ
フィッシュブイヨン フィッシュブイヨン
ワイン ワイン
ゼラチン ゼラチン
チキンブイヨン チキンブイヨン
スープベース スープベース
食塩 食塩
にんにく にんにく
パセリ パセリ
故障 故障
着色料 着色料
調味料 調味料
増粘剤 増粘剤
乳化剤 乳化剤
酸味料 酸味料
香料 香料
製造元 (株)デリカシェフ (株)カト信

 

製造元が既に違います。通常版では、はちみつとセロリを使用してますが、クリスマスバージョンでは、上白糖に変わっていました。一般の砂糖になってます。

セロリは完全になくなっていますね。

f:id:igadget:20171217200616j:plain

味の違いを見分けられるほど食通ではないので問題はないですが、時の制約』という言葉に踊らされて、ついつい購入してしまう癖がある。

限定と言えど、単に白カップが赤くなり、食材も少し劣化した感じがしますね。笑

 

とは言っても、美味いものは美味い。コンビニとは思えない味です。電子レンジでチンして別の器にでも盛りつければ、お店の味に引けを取らないです。

セブンイレブンの惣菜は本当に素敵です。

一日の摂取カロリーを1500kcal 以内に収めているため、ガツンと来る、この味わいは魅力的です。今日のお昼にこれを一杯飲みほしました。これは、ほんとお勧めですね。

但し、牛乳、甲殻類、小麦も入ってますので、アレルギー体質の方は注意が必要です。

価格は350円(税込み)、229kcal。食レポでした。

f:id:igadget:20171217202012j:plain

 

Sponsored Links