下級てき住みやかに

【ブログの身ばれ】匿名でこっそり書いていたけど意外にバレちゃうんだね。

こんにちは、ガジェットです。

珍しく挨拶をしてみる。本日は、あまり意識はしないし、書かないネタのブログのお話です。

匿名で、ひっそりと細心の注意をはらって、ウヒョウヒョ言いながら書いていたつもりでしたが意外に簡単にバレちゃうんですね。

今日は、匿名さんブロガーはお気をつけて下さいというお話です。

f:id:igadget:20171101221144j:plain

Sponsored Links
 

匿名ブログもバレるのねの巻

プログラムを作る仕事をしている。しがない開発プログラマー。

プログラムを作った後に仕様に問題ないよね。間違った処理になっていないよね。そんな感じでグループ内でレビューをする。

事前予約した会議室へと向かう。缶コーヒーを購入して少しだけ先輩ずらして遅れていく。ごめん。

スマホを片手に皆さんお揃いで含み笑い。きもっ!

 

じゃ、スマホしまって
レビューはじめよっか。

 
 

下級てき住みやかに...

 

 
 

下級てき住みやかに....

 

 
 

可及的速やかに?
as soon as ~するな否や。

 
 

いいえ....。
下級てき・住・み・や・か・に(おもてなし風)
下級てき住みやかに...。

 

 

「下級てき住みやかに」当ブログ名である。

 

.......ぶっ!何?

 

ぶっ飛んだ。開いた口は....もちろん塞がる。

スマホを片手に僕のブログを見てにやけていた。

きゃっ!こわっ!怖いから…。

匿名でこっそり、ウヒョって書いていたけどバレるんだね。

ブログを書いていることはちょろっと話していたけど誰にもブログ名も教えていないんだよ。

 

バレた理由は単純の巻

会社の後輩がたまたま検索したものがヒットした。

よくよく見ていたら、僕の家じゃないかと疑問に思ったらしい。なんか見た風景?

気になって、根こそぎブログを閲覧したら、我が家のペットも発見。なんだ〜ガジェットのブログかぁと確信したらしい…。

「ガジェット先輩!何を書いてるの。ぷっ」

まぁいいや...。誠に恥ずいけど…。社内のことをセキララっていたからね。

やばいよ。やばいよ。笑

 

意外に検索のトップに躍り出ているページもある。まれに、Amazon を超えてTOPに君臨するページがある。どんだけレア度なんだよ...。

 

アマゾンだけど呼んだ?

 

バレた原因の元になったブログ...。

DIYで食器洗浄機の取り付けの手順を写真付きで紹介している。

せこさを活かす分野の海賊王に俺はなる。

独りでブログの大海原に出て「DIY 食器洗浄機」で 検索の上位(トップ)なの?

Maybe....Baby.....ブログ初め頃に書いた記事。

まだまだ、1年に満たないんですよね。

 

後輩は嫁に食器洗浄機が欲しいと言われ、彼もせこさを優先して業者に頼まず、知らず知らずに僕のブログを見て取り付けていたらしい。

よくよく見てみると見慣れた小汚いキッチン。彼はいつも家にきては換気扇の前でタバコをふかす...。

(-。-)y-゜゜゜見慣れた風景だ…。

「あれ?ガジェットの家じゃね」ってなった。

f:id:igadget:20171101224006j:plain

 

ネットに掲載するってこういうことなんですね。

匿名でひっそりと書いていたつもりでも現場には、しっかりと形跡を残してる。証拠がたくさんある。

ブログも日常生活も、特に裏表もなく、なんの代り映えもしないから、ふーんガジェットさんらしいよね~っていうことで終了した。おふっ。

f:id:igadget:20170527184840j:plain

珍しいことしている訳でもないし、会社でも大勢の人が書いているからね…。

気にせず気長に更新していくことにしよう。

まとめ 

匿名で書いている人もたくさんいいらっしゃるかと思います。

f:id:igadget:20170927185150j:plain

普段、言えない気持ちを言葉にして見たりね。

もちろん、わかりやすくするために、写真も掲載する時がありますが、見る人によっては特定可能になりますね。

匿名希望の方は注意しましょうというお話でした。近くの人に急に見られる照れくさくなります...。

背伸びしてなくてよかった....。

 

Sponsored Links