下級てき住みやかに

【上手くいかない】物事が進まない時は今じゃないかも。焦らずに動き出す時期を待つ。

生きていると嫌なことも多いよね。

邪魔する人がいて上手くいかない時がある。
あれれ?弱気な発言。そんな時はふと立ち止まる。

f:id:igadget:20171020221305j:plain

Sponsored Links
 

 
物事を淡々と進めようとしても、ひたすら横やりだけを入れて邪魔ばかりしてくる人がいる。
「なんで邪魔する。余計なことをしないで。関係ないからほっといて。」

理不尽なことを言い続けてくる。

面倒臭い人も世の中にはいるものだと思い、憎んでは恨んでいた。ふざけるなよってね。昔は、そんなことばかり考えていた気がするよ。
 
僕は、基本的にせっかち。

as soon as の下級的住みやかにの住人だからね。

いろいろと面倒な事が舞い込んでくるから、溜め込まないように優先度をつけて早く済ませてしまおうって節がある。

物事を慎重に進めようとしても、第三者が嫌がらせをしてきてぶち壊そうとする。
そういうことあるかな?ないかな?

多少の邪魔が入っても、妥協して事を進めていくこともある。それで、進展していくのであれば、特に気にしていない。結果オーライだよ。

f:id:igadget:20171001232850j:plain

 

本当に思うように進まない事があるんだよね。
変な嫌がらせを受けて全く捗らない事がある。単純に邪魔だなぁと思えてくる人もいる。

時間をかけても、気がつくとスタート地点に戻っている。振り出し…。

こういう時は、凄く注意することにしている。直ぐに踏み止まる事にしている。

理不尽に意味もなく嫌がらせする人の言葉は全て聞き流す。考えることに意味がないから。僕の進むべき道を、全力で妨害するだけの壁を作っている。

多分ね、本人もよく理解できずに時間を割かれているんだと思う。また、逆もあるかもね。

 

只今、止まれサイン発動中!

 

「なぁんだ。今じゃないのか」ってね。

嫌がらせする人に腹を立てプンスカプンスカ。

そういう時は、焦らずに動き出す時期を待ってみるのも一つの手だと思う。

何だろう、上手く言えないけど、強制的に阻止されているように感じる時は、大切にする事にしている。

僕は割と拘るんだよね。笑っちゃうくらいにね。

f:id:igadget:20171020231543j:plain

 

「今じゃない時もある。」

只今、人生の危機を回避中とか考えたりしながら、焦らないように心がけている。

ポジティブ思考なんて気持ちは一つもない。どちらかといえば心配性のうじうじ君だからね。でも、後になって結果オーライになることも多い。


動くべき時と立ち止まるべき時。しっかり見つめていきたい。

勉強やめた。仕事休む。そういうんじゃないよ。笑

上手くいかないときはね、一旦立ち止まってみるのもいいと思う。動き出したら一気に回り出す時がくると思うから。

 

今、別に猛烈に悩んでいる訳じゃない。

娘がね、嘆いていたから、ちょっと書いてみた。

では、よい週末を!(''◇'')ゞ

Sponsored Links