下級てき住みやかに

【観葉植物 ウサギゴケ】ドラクエのモンスターなの?なんかメッチャかわいいんだけど…。

ウサギゴケって知ってる?
ドラクエのモンスターみたいなんだよね。なんか可愛いから買ってみた。

f:id:igadget:20170806200452j:plain

Sponsored Links
 

ウサギゴケはガルちゅう

ウサギゴケってガルちゅう...。「ガルル...。」
可愛い顔して食虫植物なんですよ。びっくりしたよ。

f:id:igadget:20170806202505j:plain

食虫植物といっても、口から「あんぐり」といくわけじゃなくって、根に捕虫器があって捕獲して養分にしている。

可愛い顔して見えないところでえげつないことしているよなぁ。( ´∀` )
食虫植物は、虫一択って訳じゃなくって、基本は光合成だから、虫を食べなくても生きていけるのです。足りない分を補うって感じみたいですね。

 

スーパーに入っているお花屋さん。仏壇に供える花を買いに行く。そして、観葉植物もついでに見ている。

キラッキラッのお花みたいな店員さんが声をかけてくれる。
「観葉植物がお好きなんですか? ウフフ」
「いいえ、あなたの事がお好きです。ウフフ」

まぁなんてことは言わない。でも、口には出さないけど、ウフフだね。キュンキュンするね。たまに不正脈もね。

お花のような店員さんは、ウフフと言いながら、あんたいい加減に買わないのかいって顔をする。わかったよ。買うから、お花さん怒らないでよ。

でっ、面白いよって紹介されたのが「ウサギゴケ」

やばい。このフォルムが目に飛び込んだ瞬間。
人目をはばからず唱えてしまったよ...。

 

 

 

 

「べギラマ」

 

急にモンスターみたく現れたからね。ドラクエ11進行中に買い物にきた身としては、反射的に唱えてしまう。ドーンってね。

f:id:igadget:20170806203829j:plain

 

観葉植物は嫌いじゃない。大好きですと呼べるフェチ度もないけど...。意外に購入している。家中が観葉植物に満ち溢れている。

Greeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeenって感じです。

食虫植物は初めての購入。思ったよりも小さいんだよね。まだ、少ししか咲いていないけど繁殖力は凄いみたいです。

f:id:igadget:20170806204843j:plain

f:id:igadget:20170806204853j:plain

頑張ってウサギゴケをわんさか増やしてみよう。

 

ヘドが出る出るヘデラでる

あっ、思い出したけどヘデラって知ってます?アイビーって呼ばれている。
去年にギラッギラの花屋のオジサンが「ウププ」って言うから買ってみた。

枯れて元気がなくなったみたいだから玄関の前に植えてみた。
そしたら、ヘドが出る出るヘデラ出るになっていた。びっくりした。
家の玄関の一帯がヘデラになっている。数年したらヘデラ御殿になるかもね。

f:id:igadget:20170806211931j:plain

因みにヘデラ(アイビー)の花言葉って、永遠の愛なんだって。
すっごい執念深い愛だね。逆にこえーよ。

メルカリでも販売されているみたい。需要と供給って凄いなぁって思う。40cmで300円?嘘!!

ヘデラ御殿になる前に売ってみようかなぁ。光熱費も、へデラ払いできるといいのに。多分ね、50mぐらいあるぞ〜。
「永遠の愛をあなたにも分けてあげたい」ってチェルシー風に言葉を添えてね。

 

ウサギゴケって可愛いねっていうお話でした。

 

Sponsored Links