下級てき住みやかに

【レビュー】LV ディストリクト PM メッセンジャーバッグ 気軽なスタイルで使いやすい。

LOUIS VUITTON のメッセンジャーバッグ
ディストリクトPMのモノグラム エクリプスモデル。人気商品で非常に品薄なため、入手が困難な状況みたいです。購入される方への情報として残しておきたいと思います。

f:id:igadget:20170821214728j:plain

Sponsored Links
 

iPadや携帯電話、財布などを入れて外出するためのメッセンジャーバッグを探していました。

何気なくルイヴィトンのページを眺めていたところラフに使えそうなスタイルの本商品を発見。瞬殺で惚れこんでしまいました。

 

サイズ的には、iPad がすっぽりと収まり、Tシャツにジーンズの組み合わせであっても重々しさを感じないように思います。見た目は、高価な幼稚園バッグの印象ですけど。

A4 サイズの書類が入る、一回り大きめのMMもありますが、LV店員さん曰く、圧倒的にPMの方が人気があるようです。

モノグラム エクリプスは基本的にメンズデザインですが、火付け役は女性みたいですね。女性客の購入が非常に多いとのことでした。

上がPMサイズ、下がMMサイズです。エクリプスは品切れのため、参考がてらに大きさを比較するために写真を撮りました。

f:id:igadget:20170821222718j:plain

 

ディストリクトPM エクリプスはルイヴィトンのホームページで商品紹介されています。しかし、人気商品のためオンライン注文できない商品でした。

在庫の問い合わせで、フリーダイヤルから確認したところショップで注文してくださいとのこと。

本商品は、東京の数店舗(4店舗)でしか取り扱われておらず、そこから全国のショップにごくわずかだけ流れていく模様です。世界中で品不足のため日本に入る数も少ないみたいですね。

 

僕もお店に出向いて予約しました。フランスから日本に入ってくるのが、わずかに数個程度。

商品は一旦、東京のショップに全て入り、注文順に従い全国のお店に振り分けられるようです。受注は3週間定期での発注枠になるため、最低でも3週間、注文の順番が回らなければ、更に3週間が加算されます。お約束はできないみたいでした。

注文から6週間を経て、ようやく購入できました。

f:id:igadget:20170821220440j:plain

開閉は磁石。強くもなく弱くもない。

f:id:igadget:20170821221432j:plain

f:id:igadget:20170821221449j:plain

f:id:igadget:20170821223524j:plain

価格は¥136,080円 メッセンジャーバッグとして捉えた場合、決して安くはないですが、LVのバッグの中では安価な方です。

LVは非常に長いスパンで愛用できますからね。

正規店で購入した場合、3文字までイニシャルを入れてくれるサービスがありますが、本商品は内側が布地であるため出来ないとのこと。

今回は、嫁と娘達と娘の彼氏達が、お金を出し合って父の日と誕生日として買ってくれました。とほほ....。涙が出て嬉しい限りです。

購入しようとした際に、全く情報がなかったため、購入される方へのプチ情報として掲載しておきたいと思います。

ショルダーは布地なので、ラフな感じでさりげなく使用出来ると思いますよ。財布とスマホとタバコとハンカチ。そんな感じです。

 

Sponsored Links