下級てき住みやかに

【かゆみ止め 薬】"かゆい は 痛い"のゆるキャラじゃないよね。錠剤が意外に効いたのでいいかもしれない。

痛みの緩い神経の感覚をかゆいって思っていた。

かゆいも痛いも脳の検知方法は同じなのかなぁってね。なんか昔はそういうふうに聞いていたような気がする。

f:id:igadget:20170728205855j:plain

Sponsored Links
 

痛みと痒みって、神経の経路では独立した感覚なんだってさ。
そもそも論で痛いと痒いは両方存在する。2009年に発見された。

ふむふむ。なるなる。ほうほう。やるねぇ。

「あ〜ッ、いたがゆい ドッチーモ現象発生中」


「執刀医の伊丹が開腹したところに、猛烈な勢いで加由美が襲ってきた。」船越英一郎 劇場

漢字違う…。感じも違う…。船越…。(''ω'')ノ

「日焼けの痛みが回復したところに、猛烈な勢いでかゆみが襲ってきた。」

これは、結構辛いですね。ほんと寝れない夜を過ごす。かなりストレスになる。寝不足のあまりに、仕事中に寝落ちしてしまったよ。これじゃ駄目だ。

 

  • 痛いと叫べば、家族は病院に行ってきてとうるさく言う。とりあえず薬箱にある鎮痛剤を飲んだりするね。
  • 痒いと叫べば、家族の反応もハハハで終わる。痒いって反応もゆるゆるなんだよね。塗りぐすりつけとく。

でっ、普通に痒み止めの錠剤があるんですね。藁にもすがる。

f:id:igadget:20170728213028j:plain


昔からあったのかも知れないけど、かゆみの感覚は、我慢することが前提であり、個人的には全く需要がないため気がつかなかったのかも知れない。

もちろん、虫刺されなどの塗り薬は使いますが....。

僕は、医師でも薬剤師でもないから、この薬をお薦めします!とかは言わないけど、普通に楽になるんですね。あっ、痒みが止まった。わーいって。

ヒスタミンブロックが超絶に効いてますね。

f:id:igadget:20170728220237j:plain

 

君が、加由美と眠れない時間を過ごしたいのならそれでいい。僕は何も言わないよ。

君が、加由美と付き合えばいい。僕は、潔くおりるから。お幸せに...。

僕は飲むよ。加由美と別れるから…。

 

Sponsored Links