下級てき住みやかに

【日サロ】スプラトゥーン2のイカしたお姉さんみたいな人に誘われた。色白はやっぱり日焼けが厳しいよ!

人生で初の日焼けサロンを体験した。
色白のイカは、単純にスルメには慣れないんだねっていうお話。

f:id:igadget:20170724230821j:plain

Sponsored Links
 

人生初の日サロを体験してみた

スポーツジムの帰り道。

新規にオープンした日サロの前を素通りしようとしたところ、スプラトゥーン 2 に出てくるイカしたお姉さん達が「日焼けする? オイルをぬりたく~る...テンタクル!!」っていうから…。
のりでUV光線を浴びてみた。たっぷりとオイルをつけてね。びしゃーって。

f:id:igadget:20170724232318j:plain

でっ、全裸になってマシンに入る。
なんだよ日サロってワープするん。宇宙に行ける時代なの。さらば、地球よ。お土産買ってくるね。

f:id:igadget:20170724232842j:plain

生まれつき紫外線に嫌われし、色白男の肌の結末は猛烈なやけどに終わったよ。

夏のサンサンとした紫外線は無料で強烈。お日様ありがとう。
UVBとUVCの波長の短いものをカットしてUVAで焼くんだってさ。ふむふむ。日サロの説明は動画編集みたいなお話だったよ。結局は体質によるね。

UVAは波長が長く、皮膚の内側に届くから染みやシワを作りやすい。でも、やけどになりにくいんだってさ。やけどしたけど。

日サロが悪いわけじゃない。そもそも論で個人的に皮膚が弱いからね。紫外線って怖ぇんだ。

もう、するめになった感じだよ。干からびた。

f:id:igadget:20170725001854j:plain

でも、紫外線はビタミンDを作るから。骨を強くしてくれる。骨粗鬆症予防になるんだよ。骨粗鬆症ホームページで言ってた。紫外線だって頑張ってる。

ついでに、光合成のようにでんぷんも作ってくれたらいいのにね。
水と呼吸すれば光エネルギーで炭水化物を作り、飯を食わなくても生きながらえる的な。

でっ、日傘をさして、「俺さぁ炭水化物ダイエット中なんだよね〜ブスじゃねーし」って言う。

 

なんで焼くのかって話だけど、色白って褐色の肌に憧れるんだよ。しかも、キャンペーンだよって…。
色白がいいって言う人いるけど、色白の人は意外にコンプレックスを持っている。

不健康、病弱、根暗、インドア、オタク、すね毛が超キモい…。

思い込みだと思うけど、少しだけでも褐色肌になりたいと思う。寒いところにいると血管が浮き出たりするから、まるで歌舞伎のくまどりだよ。よぉ〜

f:id:igadget:20170724233346j:plain

 

色白って日サロ大丈夫なの

結果論としては、やっぱり火傷のようにヒリヒリする。猛烈に痛い。肌の弱い方、紫外線に嫌われている方は注意してくださいね。紫外線に嫌われた君でも、僕は好きって伝えておきたい。ウェーイ。

お店で一番弱いとされるマシーンで20分間やってみた。キャンペーン中だから、10分はサービスだよって、イカしたお姉さんにウフフって言われたよ。でも、業務用のUVランプは絶対に舐めちゃいけない。

多分、時間の配分ミスなんだと思う。もし、君が色白の種族に属していて、褐色肌になりたいなら10分でいいよ。

本当にジョジョにおらおらすればいい。

f:id:igadget:20170428220757j:plain

マシンの中は大して熱くもない。ファンがついて風通しもいい。これはいけると思う。
しかも、家に帰っても全然痛くない。日サロって、まじスゲ〜って感心してケアを怠ってしまった。

半日経過したらね、急にドンときた。ドンってね。「マジ、痛いよ〜」中学の運動会の予行練習以来。

もうね、痛くない時から、事前ケアは必要です。皮膚が乾いているし熱を持っているからね。とにかくアイシングが必要。刺激のない化粧水をたっぷりつけておく。オロナイン軟膏も塗っておく。

何もケアをせずに痛くなった後に、何か良いものがないか、ドラッグストアに行ってきた。「てんかふ」が欲しいって言ったら「はぁ?」って顔された。(T . T)
「べっ、ベビーパウダー下さい。」天花粉…。てんかふん。ふがふふん。

よくわからないけど、マックの3点セットみたいに買ってみた。少々お高めの刺激のない、御フランス製の化粧水スプレーをして、パウダーつけたり、痛み止めのクリームつけたりしてね。

f:id:igadget:20170724235727j:plain


色白で、褐色肌になりたい人は紫外線を浴びる時間を本当に気を付けましょう。3日間苦しみました。日サロのマシンは、日焼けするためのもので、決して悪くはないです。一気に焼こうとか思わずにジョジョにしましょうって話です。


多分、僕はもう行かない。痛いからとかじゃなく、単純に未体験を経験してみたかっただけだからね。特に褐色になっても「草むしり焼けですか?」としか言われないお年頃だからね。ウフフ…。ふぅ痛い

 

Sponsored Links