下級てき住みやかに

【任天堂 switch】普通に買ったつもりが、定価より高く買ってしまっていた。転売だったのね。まぁいっか。

タイトルとおりですね〜。上乗せ金額で購入していました。
子供に「任天堂 switchを買ってきて〜お金は後から払うから」って頼まれていた。

f:id:igadget:20170717181013j:plain

Sponsored Links
 


電気屋さん巡りをして、諦めかけたところに、「任天堂 switch あるよ」って段ボールで手作りされた看板を発見。普通に販売されていたので即購入。

父親の面子を保ち、やり遂げた感をかもしだしながら元気よく帰宅。

転売屋の10000円 上乗せ(¥39800)でしたね。

任天堂 switchの小売価格(¥29800)を知らずに購入していました。

まぁ、仕方がないです。

転売屋撲滅しようね会の会長(嘘)としては、加担したくはなかったのですが、需要と供給ということで勝手に納得する。ユニバーサルスタジオ・ジャパンに行っても、パスポートに時短で乗れるパス7(セブン)も、普通に購入するしね。

時間は大事だということで。とほほでOK

任天堂 switch 開封式

f:id:igadget:20170717181452j:plain

ディスプレイは6.2インチ。意外に小さい印象を受けた。

iPad mini は 7.9インチ。それよりもまだ一回り小さい。低学年の子供でも持ち運びができ、携帯用ゲーム機として捉えれば、そういうものかも知れない。

デザイン的には、数年前に流行ったような、ぶっといタブレットという印象が強い。なんとなく、車のポータブルナビに似ている感じ。

本体のディスプレイパネルの解像度は1280×720ドット。TVへの外部出力は 1980 × 1080ドット。まぁ問題はないです。

任天堂はハード性能ではなくソフト重視ですから。確かにみんなで遊ぶ系のゲームは、ずば抜けて面白いんですよね。

f:id:igadget:20170717183544j:plain

f:id:igadget:20170717183557j:plain

取り合えず、マリオカート用のハンドルも購入した。家族揃って円満にいこう。

f:id:igadget:20170717183657j:plain

メーカーは、小出し供給で、購買意欲を高めるような売り方をしているように思えます。いつでも購入できる認識でいましたが、結構買えないんですね。

任天堂 switch を侮っていました。スプラトゥーン2 の発売と共に、更に爆発的に売れそうな予感です。

スプラトゥーン2 前夜祭 わっしょい!あっ、終わってた。。。。

 

Sponsored Links