下級てき住みやかに

【ゲームのオフ会で結婚!】理由はどうあれ、出逢いってなんか超絶で凄いかもしれない。

会社の後輩が、産休明けで仕事復帰したよ。
お待ちしてた。お疲れさん。まぁそんな感じ。

f:id:igadget:20170705234122j:plain

Sponsored Links
 


でっ、思い出した。彼女の結婚の馴れ初め。

ブログネタにするよと本人に許可とった。
エオルゼアの熱き出逢いの話をしてもいいよね。

「いくよ!!」

FF 14の世界 エオルゼアだよ。

f:id:igadget:20170708182921j:plain

f:id:igadget:20170708182829j:plain

f:id:igadget:20170708192738j:plain

 

FF14

FF14は、オンラインのファイナルファンタジー

僕は初期に数ヶ月間だけ参加して辞めた離脱組

知らない人とパーティを組んでモンスター討伐とかをする。結局、モンスターではなくて人間に負けるんだよね。

モンスターで受けるダメージより、チャットのメッセージでダメージを喰らう。喰らうね。

ちょっとでも、失敗するとね。

「初見の馬鹿参上。解散。時間返せ。消えうせろ」

「ゲームだっツゥの。」マジ怖ぇよ….。

リタイヤしました。よくわかんないけど謝っておく。誰かわかんないけど。ごめん。事前に顔見知りの人と攻略するのが正しいかも。

 

FF14ではアバター同士がゲーム内で結婚できる。

こういうのは、何だか楽しそうな企画なんだよね。わーいわーいって。

「ただいま」「おかえり」なんつって。

「何食べてる?」「コンビニってるよ。」って感じ。単身赴任的な。想像力は膨らむよね。膨らみ過ぎるとやっぱり逢いたくなるのか。ふむふむ。

f:id:igadget:20170706001059j:plain

ゲームのオフ会で結婚したんだって

リアル結婚の話に戻るよ。

産休明けのF子がね。うん、同僚からは、F子って呼ばれてる。僕も便乗してF子と呼んでいる。

因みに、F子はAカップ。セクハラじゃないよ。彼女の持ちネタ。飲み会ではうけてる。( ´∀` )

 

 

FF大好き。通称F子はAカップ。どうぞお見知りおきを。♪( ´θ`)ノ

 

まぁこんな感じ。若いって素敵だよね。罪にならない。

僕は、F子の披露宴には呼ばれていない。サプライズで二次回にも召喚されていない。まぁ、あたり前だけど。そもそも接点ないしね。
最初に、結婚の馴れ初めを聞いた時は正直ビックリした。うん。すげぇ。ちょっぴり怖ぇよって。でも、びっくりしかない。

F子は、偶然にゲームのパーティで知り合った人とチャットをしながら、エオルゼアの世界でゆっくり愛を育んでいた。エオルゼアってものすごく広いゲームの世界。

お互いに本当に会いたくなって偶然にも同郷の人。二人で、オフ会を開いて、意気投合して、本当に結婚をして、子供を授かって、現在に至る。

F子 アバターイメージは、まぁこんな感じ。

f:id:igadget:20170706003550j:plain

[出典:Naverまとめ]

 

リアルF子も似たような感じ。ちょこまかして可愛い後輩なんだよ。得意技は「とんずら」
FFネタ。定時になったら速攻で逃げる。それ駄目じゃん。目は蛙モード。わたくし帰るゲロ。って感じ。うん。ゲロゲロだね。バイナラ。ラナイバ。

 

旦那アバターのイメージはイケキャラ。

f:id:igadget:20170708201531j:plain

ほぼ、スクエアエニックスがPV紹介している感じのデフォルトイケメン仕様。うむむ味気ないゲロ。

 

 

実際の体型はくまモンなんだよね。うん。とっても優しいそう。全然、雰囲気が違うけどね。恋に落ちる時は落ちるんだ。凄いんだよ。恋。

恋は重力に惹かれる。ん!ガンダムっぽい。

 

 

彼はいつも守ってくれたんだよ。

 

F子は言いきっていた。でもさ、よくよく考えると、FFのまもる君ってボタン操作なんだよね。

超絶に守っているガード感が半端ない。ポテチ食えるぐらいに半端ないよね。

基本はコントローラーやキーボードでコマンドをショートカットに登録しておく。
馬鹿にしてはいないけど、操作を知ってるだけに、イメージするとちょっとうける。結構うける。あいた口は塞がらないから。

きっかけは、ボタン連打のまもる君かもしれない。

  • コンパ・同級生・社内恋愛
  • ナンパ・お見合い
  • ゲーム・ブログ・etcでのオフ会 

出逢いのきっかけなんてなんでもいい。出逢うことが全ての始まり。そこから、進めばいいと思うのだ。

 

FF14が特定レベルまで無料っていうキャンペーンしてるみたいだね。

キャラ作成は誰が作っても、イケメン、イケジョのキャラを作ることができる。まぁ、切った張ったの世界で、あら不思議。惚れて舞うだろ。

tell ってコマンドで声をかけまくるんだって。キャラのクオリティは確かに高いから、リアルに話しかけると異性同志がキュンキュンってなるんだって。F子が熱弁していた。

ほぉう。_φ( ̄ー ̄ ) まじっすかぁ。やめとく。

いろいろな出逢い方があるんだよというお話です。

最期までお付き合いいただきありがとうございました。
産休明けの後輩の思い出し投稿です。(*ノωノ)

Sponsored Links