下級てき住みやかに

あ〜らら♪こ〜らら。ポケモンGOで運動してもいいけど走りスマホは気をつけよう。

最近ね、走ってる。何処に向かっているかわかんないけど走ってる。
健康だね。フルマラソンなんぞにもエントリーしてみる。ウヒョ。やればできる子。YDKだからね。

f:id:igadget:20170602000038j:plain

僕のブログもポケモンいるよ。ゲットしておいてね。ほれっ。

f:id:igadget:20170602233406p:plain

会社の帰りに総合運動公園の周りを走り込む。とにかく走り込む。定時退社で早く帰った時に、やたら小学生が走っていた。しかも凄い人数で横並びでね。

Pokémon GO の歩数稼ぎをしているみたい。


そして、泣いている。泣いている。
うん、これは泣くパターン。ごめん大人でも泣く。

f:id:igadget:20170602000844j:plain

Sponsored Links
 


スマホ画面が割れている。周りの友達は歌ってる。
「あーらーらー♩こーらーらー♪
いーけないんだ♩いーけないんだ。♪」

おっさん猛烈に感動した。なんだこの日本の伝統的文化財。国宝級のチクリの歌!!
完全に受け継がれている。数十年振りに昭和が蘇えったではないか。

いやいや、泣いてるちゅうねん。ここは、人として歌っちゃいけないよ。
子供達が割れた画面見て、ヒノアラシをゲットしたと笑ってる。
スマホ割れてもポケモン出てこないんだと妙に、感心しながら冷やかしている。

f:id:igadget:20170602001517p:plain

[出典:pokemon.wikia.com]

それも含めてオールアウト。彼、放心状態になっているからね。

子供が割れた画面触っているから、ここは、大人の出番!「画面触ると危ないからお母さんに事情説明してきな。」子供達に言って取りあえず家に帰す。

今頃、怒られてるのかなぁ。

AppleCare(アップルケア)に入っていることを祈る。運動するのはいいけど、気をつけましょうね。強化ガラス保護フィルムを張ることをお勧めしますよ。僕もがっつり貼ってます。

 

 

因みに、あーらーら♩こーらーらー♪ の後に続く歌詞で、ある程度の地域がわかってしまう。管理人は、いーけないんだ。いけないんだ。と聞いた記憶がある。わーるいんだ。わるいんだ。だったかなぁ。

 

皆さん、スマホを落とさないように注意しましょう。歩きスマホ、走りスマホ、トイレスマホ(これね、占有されてしまうね。)は注意ですよ。今日、体験した情報でした。

Sponsored Links