下級てき住みやかに

【恋愛はダイエット】赤い糸は有線で繋がず無線で繋ぐことを理解しなさいってこと。

最近眠れていない。原因はわかっている。

家にカラスとキリギリスが生息しはじめている。

f:id:igadget:20170527182815j:plain

 

2Fの寝室の向かいに、次女の部屋がある。気がつけば大学生だ。寝室にはキリギリスがいる。キリキリと夜中に歯を鳴らす。キリギリスの正体は嫁である。最近になって、いっそう歯ぎしりが酷くなってた。そんなに、キリキリさせる必要があるのか。僕がキリキリ舞いになる。まぁよい。

Sponsored Links
 

眠れない原因は娘の友人にある。最近、家に居候している。都会から田舎の学校に入学し、独り暮らしをしているのだが、ただいま彼氏と喧嘩のまっただ中である。そして次女が、夜なべをしてせっせと相談を編んでくれた~なのである。
深夜に夜の静寂を破る大声でカラスのように騒ぐ。「なんで、なんで。」なんでだろう。心はいつもテツandトモである。

扉を閉めても、静まり返った田舎の夜には実に声が響きわたる。

 

他の女子と会話するもん。
他の女子と遊ぶもん。
私だけを見ていて欲しいもん。
もうもうもう。にゃん!

  

f:id:igadget:20170527174151j:plain

眠れない夜には、牛ではなく羊を数えよう。君達にはエンジョイできる学生生活かもしれないが、学費を必死に稼ぐ、貧乏父さんは必死なのだ。眠る時ぐらいは安らぎをいただけないだろうか。

「金持ち父さん貧乏父さん」これはよい本だった。ぶち込んでおく。

 

 

よくわからないが、実によくわかる。重い。重すぎる。あんたの恋は、優に10トンを超えている。それじゃぁ、男はつらいよ。寅さんも呆れるよ。おまいさんってなる。

互いを縛りつけるような恋なんて捨てちまいな。Baybe!! なぜ、人を縛り続けようとするんだ。Wow !! 本気の恋には余裕が必要だぜ~。Yeah!  

こんな歌はない。むむっ。彼氏が鎖を繋がれた犬のように見える。いいか、少年! 違った、そこのドア越しにいる眠れぬ美少女よ。

悲しんでいる時間は ない・・・・・・。
  恋する 覚悟が できたなら 
  わしに ついてまいれっ。

 ドラクエ楽しみ!!ひゃっほい! ぶち込んどく。


人を物理的な紐で人を縛り続けるのではない。心を繋げるなら無線にしなさい。無線・無線、WIFIでもブルーツゥースでもよい。とにかく、目には見えなくとも心が繋がる。これが恋愛の答えだ。

このルータ最近買ったけど良かったね。ぶち込んでおく。読者と心繋がる。響きあう。

 

何か言うこと忘れてる.....。

肝心の伝えたいこと。

まとめ


目の前に他の人が現れる。いいんだよ、現れるんだよ。それがドラマだ。それが恋愛だ。そうじゃなきゃ面白くない。君は、有線で人を繋ごうとしているから、目の前に人が入るだけで絡まるんだよ。無線は遮られても繋がるんだ。いいか、恋をするなら無線にしなさい。

 

私、一度、東京に帰ろうかなぁ。彼に会ってくる。

 

 

えっ...。遠距離なの。そなの…。それ、無線は無理。切れちゃうね。ピリオドっちゃうね。ごめん。遠距離は、ゆ、有線にしなさい。有線を許すことにする。 

f:id:igadget:20170527184840j:plain

何を今日は伝えたいのか!!格言!

「恋愛に思いは必要!重いは不要!」

重たい恋愛はやめること。絶対にお互いが疲れるから。上手くいかなくなるから。

外見のダイエットするよね。でもね、恋愛そのものもダイエットしなさい。重たい付き合いから、もう少しスリムな恋にしていきなさい。束縛ってお互いに疲れるから。終わっちゃうよ。恋!まじで。

最初はね、”まめ”って言われる。でもね、重たい恋を続けると、”うざい”に変わるから。まめとうざいは表裏一体だからね。

僕は、次女を通じて、彼女に伝えてもらった。余計なお世話ではあるが仕方がないのである。家に住み込めば、可及的速やかに、下級てき住みやかな仲間であり家族になる。恋せよ乙女!!頑張れ乙女!!

そういうことで、締め!恋愛を楽しみなさいね。

 

Sponsored Links