下級てき住みやかに

【にぎにぎ食】人が握ったおにぎりが食べれない。何故かを考える。

人が握りし、加工食品を未だ克服出来ない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。教えて下さい。

f:id:igadget:20170511233420j:plain

Sponsored Links
 

みんな、人のにぎにぎ食ってるかい?イェイ。

おにぎりと言えば、ラップ必須だよ!

海苔海苔でいっちゃうから〜チェケラッチョ。

YoYo!

コンビニOK、嫁のはOK、娘の微妙、優しさ負ける。むすび屋OK、その他はNG、お店で注文、出所不明、食えるか食えんか、心の持ちよう。イェイ

 

最初に言っとくけどね、おにぎり大好き。お寿司も大好き。多分、16位ぐらいの好物。
昔から、人が握りし食べ物にはダレノガレなわけ。誰が握ったかによって、お口が受け付けなくなる。完全拒否モードに突入する。

前提にね、Who が必要。世界保健機関てきなね。

絶対に、友よ〜っていう人いるはずね。ネッ

頭の中のにぎにぎプログラム

あのね、僕の頭の中のにぎにぎ食材判定プログラムがあるけどOKを出してくれないわけ。

「これ、あかんやつやで~、これ、ええで~」とかね。さっき頭の中を確認してみたらね、こんなプログラムになってたよ。これ、僕のおにぎり判定ロジックだね。

f:id:igadget:20170512214532j:plain

 

おにぎりを食す条件

100% OKはコンビニ。添加物入ってるぽい。機械人間がせっせと作る。製造元はね、ふむふむメーテルのこきょう惑星プロメシューム。まじで?

君はエグざってるかい! イェイ!

またまたご冗談を。素直にゴダイゴってるって言えばいいのに。もう....。照れやさんなんだから。

「さぁいくんだ〜その顔を上げて〜」ぽっぽ

f:id:igadget:20170512221159j:plain

100% NGは町内の寄り合いに出てくるやつ。今まで食したことない。

田舎の寄り合いはね、ばあ様達が丹精込めて握る。握る。握りつぶす。ありがたいくらいに素手で指をなめながらね。汗塩入り100%でね。

ははっ、「100%食えねーだろ。」でも、僕は大人だからね、ダイエット中と申す。優しさ大事。

「人の善意を無視する奴は、一生苦しむぞ」

アムロに言われたからね。

Zガンダム 「20話 灼熱の脱出」でね。

よくわからないけど、そんな感じで克服できない。する気もないけど。 

 

寿司を食す条件

ひやっほ!旨そう。

f:id:igadget:20170511235156j:plain

コンビニOK、寿司屋の爺さんOK、バイトはNG、

あっここ、ラップじゃないからリズム不要だよ。

誰が握ったかわからない出前はOK。回るすしは回っているのはOK。カウンタ越しは、大将っぽいかバイトなのかで注文できるか決める。

嫌ぁ、面倒くさと思わないでね。全国レベルだと、僕は、3,260万位ぐらいのにぎにぎ拒絶ランキングだからね。まじで。

何故受け付けないのか

知らんがなぁ!こっちが訊きたい。

いやぁ~いきってしまった。悪かった。

テレビでやってたんだけど、精神科医が「思いすごし」とか言ってる。ばい菌が付いているという思いすごしとか。うん、適当に纏めようとしてる。

めんどクセェ質問すんじゃねーぞ。うん、精神科医の心も十分読めるね。

でもね、違うんだよ。違うよ。もっとね、にぎにぎ食品は複雑。

僕は、グラビアアイドルが握ったおにぎりも食えない。でも、グラビアアイドルの手を舐めろって言われれば、瞬殺でかぶりつく。うん。舐め回すね。

にぎにぎ食品の気持ちってね〜。精神科医でも解明出来ないくらい奥が深いんだぞっ。

 

まとめ

人の握りしおにぎりが食えないのは、ラップしてるからとかじゃないみたい。僕はそんなに潔癖症じゃない。食べ物落ちても、未だ3秒ルールは現役で使えるしね。

最近は、腰をかがめるのに時間要するから、4.5秒ルールに変更した。

えっ君、5秒ルール?わっ汚な。お腹壊すぞ!

まぁ、何をこのブログで伝えたいのかというとね。

食を拒否することができるというのは、世の中が平和だってこと。そして、幸せだっていうこと。地球は青く美しいってことだよ。

そんな感じで、しめ。

最期までお付き合いありがとうございました。

Sponsored Links