下級てき住みやかに

【DIY】さぁ、タッカー使ってTシャツを着るから飾るへ挑戦!なかなかいいよ。

着れなくなったTシャツをね、捨てるのも惜しいから飾ることにした。こういうやつね。うむむ。意外にハッピーライフなのだ。作りかた書いとくよ。

着るから飾るへ

f:id:igadget:20170506212952j:plain

Sponsored Links
 

タッカーってなんなのさ!

タッカーってなんなのさ~ってなるけど、ホッチキスの大きい版と言った方がイメージ沸くかもしれない。これね。これ。

 

 

椅子の生地を留めたり、住宅の壁のボードを留めたり、オートバイの椅子のカバーを留めたり。用途はいろいろ使える。

これね、一つあれば幅広く使えます。実に便利だよ。古くなったTシャツをタッカーで留めてインテリアにしてみた。

工程を一応説明しとくね。

 

Tシャツを着るから飾るへ。

着るから飾るへ。おぅ。いいね。Good アイデア!

作り方書いておくね。直ぐにできるけど。娘に買ってもらったステューシーのTシャツ。思い出はしっかりと残す。

材料と準備物はこれだよ

  • 破棄するTシャツ
  • タッカー
  • 木(木枠で使用 200円ぐらい)
  • のこぎりと金槌と釘(釘×8)

f:id:igadget:20170506214349j:plain

 

飾りたい生地の大きさに木を切るよ

1)模様を合わせて木に印つけるよ。

Stussy の歴代どくろを飾りたいのでそれに合わせて木を切ってみた。

f:id:igadget:20170506214533j:plain

 

2)木を切ってみたよ。

まだ、合わせてみただけね。

f:id:igadget:20170506214725j:plain

 

Sponsored Links
 

木枠を釘でトントンするよ

1)4か所に、釘2本づつ打つべし。

トントントントン日野の2トン。いいね~君、すじいいよ。

f:id:igadget:20170506214930j:plain

 

2)Tシャツを切ってあわせてみる

Tシャツは木枠より長く切ること。余裕を持って切ろうね。

f:id:igadget:20170506215651j:plain

 

タッカーで留めていくよ

引っ張りながら、バシバシ留める。

f:id:igadget:20170506220006j:plain

f:id:igadget:20170506220014j:plain

 

ほんとに技術いらない。匠になったつもりでいいよ。

f:id:igadget:20170108234059j:plain

 

完成だよ

おおっ!Tシャツの再利用だ。着るから飾るへ 

疲れたら、昼から寝るへ に変更した。

f:id:igadget:20170506220542j:plain

 

番外編

バイクのね、カバーも変えてみた。もうね、匠だよ。

f:id:igadget:20170506220853j:plain

子供のベッドも修復したよ。匠だよ。

f:id:igadget:20170506222341j:plain

f:id:igadget:20170506222428j:plain

              斎藤 たくみだよ。 

f:id:igadget:20170507122457j:plain

[出典:http://cuttaloca-media.sakura.ne.jp]

Sponsored Links
 

まとめ

タッカーってあるととても便利。ちょっとした椅子の生地がはがれたときなどでも修復できるよ。手芸店に行けば、生地でも革でも安く購入できます。

角っこもね、引っ張って留めればね、全然難しくないんだよ。うん。これ面白い。

 

 

DIYでインテリア作ろうのお話でした。思い出のTシャツとか、残しておいた方がいいよ。タンスの肥やしじゃなくてね。着るから飾るへ

※飾るへを文字変換すると"屁"になるから気をつけるんだよ。

最期まで読んでいただきありがとうございました。