下級てき住みやかに

【恋愛プライベート】信用してるなら、なんで携帯(スマホ)を見せ合うの

アウトレットに行ってた。昼食とっている時にね、隣に座ってたカップルの会話

f:id:igadget:20170506114758j:plain

Sponsored Links
 

 

携帯チェックたーいむ。彼女が叫ぶ。慣れた手つきで彼氏の携帯を奪う。

 

亜美ってだれ?はい、おはつ。浮気決定。

 

 

えっ、従妹のねーちゃん

 

 

ほんと?パパさん派?ママさん派?

 

 

え~っと..。パパさん

 
 

あっ、一瞬ためがあった。はい、浮気決定。

 

 

こういう、やり取り。食事中に延々と続いてた。

「私、信用してるんだからね。」

「俺も、信用してるんだからね。」

 

ははっ、参った。僕は2人のこと全く信用できね~。

信用してるなら携帯みるなって。

 

僕の娘も携帯の見せ合いをして、妄想を膨らまして喧嘩している。信頼という言葉の重みが薄いよ。

こういう妄想って風船だから、どんどんどんどん膨らむよ。膨らみ続けるとね、どうなると思う?

「ぱーんって割れるよ」。うん、恋終わる。

若いとか若くないとかじゃなくて夫婦間でも同じ。

携帯チェックするって、かなりグレーゾーンなわけ。

まぁ、過去にいろいろあって、おおやけこやけで日が暮れて〜てきな感じで想像つくけど。あまりいい結果に結びついたと聞いたことがない。

Sponsored Links
 

付き合ったり、結婚するときに、「お互い隠し事はやめようね。」

はぁ?って思う。人それぞれに絶対的なプライベート空間がある。

そこに踏み込む必要なんてそもそもない。その空間はね、個人だけの価値観を大切にして育むところ。みんなね、種を植えて、水をやって大きく育てて、ウフッって思うの。親子でも兄弟でも恋人でも友人でも夫婦であっても踏み込める領域じゃない。踏み込んじゃ~いけない。

価値観は人類みな違う。

うん、会話もね。親子でも、夫婦であっても、気配りをしてオブラートに包むことある。そこに、ずけずけと入り込みすぎるの良くない。なんの権限でって思う。

親だからって全然偉くないし、そんなこと言うと子供は殻に入っちゃうよ。うっすい信頼はいらないよ。

もし、それでも強引に個人の守っているATフィールドを破るなら、暴走するよ。

f:id:igadget:20170506131404j:plain

[出典:Atari7.com]

 

まぁ絶対にこれが正しいっていうのは世の中にはないから断言しないけど。

僕は人の携帯には全く興味ない。携帯を見られたいのか、見られたくないのかって問われたら100%見せない。「え~.............。隠し事?」

当たり前だよ。プライベートだもん。

お互いにね、いろいろあると思う。でもね、薄っぺらい信用とか信頼とか言って、真逆の行動を取っていくのは、結果的によくないよって言いたいのだ。

うん。違う方向で話し合ってみなよ。客観的にみると不思議発見だから。

一応ね、仁くん人形置くことにする。

f:id:igadget:20170506135811j:plain

なんかね、アウトレットで見たカップルがね、昼食の Before - After で思いっきり変わっていたからせつなくなった。「なんていうことでしょう」

ビフォーアフターは、おうちだけでいいんだよ。

 

まぁ、そんな感じで、おしまい。