下級てき住みやかに

いい人の定義って何だよ。もう疲れたから、いい人やめちゃうよ。

まわりにさぁ、いい人っている?
例えば、僕みたいな人。いやぁほんと、いい人だし嘘じゃないし。

f:id:igadget:20170306222838j:plain

Sponsored Links
 

 

えっ君もいい人なの? まじで、いやぁ、絶対に負けていないと思うけど。

 

僕はこんな感じのいい人。

 

 

都合のいい人。

 

そもそもいいひとってなんだよ

 

会社にいる女子が、「あの人ってすごくいい人」って熱弁していたから(僕じゃないよ)なんでか聞いてみた。

 

この前、ご馳走してくれました。凄く高いお店なんですよ。

 

あっ、そなの。そいつはよかったね。
飯?

飯おごればいい人にレベルアップするの? 何レベまで、ルーラ使えるぐらい?

僕はランドセル10個も担いで頑張っているのに(イメージだけど)飯でいいの?

ほんとに。薄いなぁ。ペラッペラだよ。

僕でよければ、吉野家おごるけど。味噌汁もとん汁に変更してもいいし。

いい人って個々の考え方や捉え方で、いっぱい存在する。うようよいる。

Sponsored Links
 

いい人って時間的な要素も加味されるんだよ。

現時点ではとってもいい人だけど、明日には、くそ呼ばわりされることもあるうる。

自分に取ってプラスになっている人を安易に「いいひと」と呼んでいることが多い。

世の中には、個々の考え方次第で、場当たり的につくられる、即席のいい人がいっぱいるんだよ。これ、本当に気をつけないとね。

f:id:igadget:20170420233719j:plain

自分のプラス方向になる人を自然に「いいひと」、釣り合いがとれていれば、「普通」、マイナス方向になる人を「嫌な人」

小学校の算数レベルの計算式で決めているのかも。

捉え方は、個人差があるから、自分にとって「嫌な人」でも、他の人から見れば、「いいひと」の場合もある。

あの人、嫌だねと告げ口すると、知らず知らずに天秤にかけられて暴露されることもある。自分基準の "プラスマイナス” だけで人を判断してはいけないのだ。世の中って怖いんだよ。

 

本当のいい人ってなんなのさ

本当のいい人ってなんなのさ、ごめん知らない。

なんでしょう。(*'ω'*) 教えて欲しい。

僕は、世間体アバターでいい人を演じて生きているオールマイティいい人。

いいひと過ぎてPTA会長にもなる。何故って?そりゃぁいい人だからね。

PTA会長や役員を決める場合の不公平感について 

まぁ、アバタ―でいい人を演じているから、しょせんは仮想だよ。バーチャル。PSVRだよ。だから被り物を外せば友達はいない。

あっやっぱりVRの中だったの?すっげーリアリティ半端ねー。ぱねーっ。辛いからまた被ろ。

 

f:id:igadget:20170329231515j:plain

いたって、今日も都合のいい人でいる。

いい人って何だよって調べると本があった。タイトルの答えあるのかなぁ。僕は本は読まないけど。

最近ね。本当に真剣に考える。

人と揉めるのが嫌だから、常にカスタマイズしながら対人用のアバターで生きてきた。
否定せず、批判せず笑って受け止めてきた。

まわりは、都合のいい人の認識しかないと思うんだよね。まぁ自分がまいた種。揉めないよう熱く語らず、マネキンになろうとするから。そりゃ存在薄いわ。地に足もついてなくふわふわだね。浮くわ。

旅行とかツーリング計画があって、社交辞令的には誘われるんだけど、自分がいけない時は普通に計画は続行で他の人だと計画は流れる。

ん〜!いま天秤にかけられたなぁ。まぁいつものことで慣れているから気にはしていないんだけど。

Sponsored Links
 

ごめーーん。ちょっと嘘ついた。(T ^ T)

本心を言えば、少し心に穴が空く。だからそれを埋めるために、また、アバターのチューニングを繰り返す。自分で自分を操る。地味なマリオネット。

f:id:igadget:20170421001954j:plain

でも、嫌な人になるつもりもない。

ていうかなれない。今の本体ではメンタル的に絶対に持たない。だから、仮想いい人を少しづつ解体していこうと思う。

少しづつ慎重にね。自分の意思もしっかり伝えていきたいのだ。いい人の看板が外されようともね。

だって、そんなにいい人じゃないし。( `ー´)ノ

なんか、よくわからないけど毒者様、失礼、読者様に伝えたいのだよ。

本日は、しめ。