下級てき住みやかに

【解雇】言っとくけどね。それパワハラだから。

昨年末にね、意味不明な対策会議に行かされた。
きっつい、おばはんに2時間も説教されて立たされて帰ってきたよ。モーっ参った。勘弁してくれ。

f:id:igadget:20170417230527j:plain

Sponsored Links
 

パワーハラスメントってなんだよ。

 

古い企業の体質というか、お偉いさんは蛇のように睨みを効かせて、とぐろを巻いている。まぁ、あの オバハンはウンコだよ。まちがいない。

お食事中だったらごめんね。

それでも、縦社会。長いものに巻かれながら仕方なく生きのびている。

わたくしごとですが、パソコンでひたすらプログラムを作って飯を食っている。

炭水化物は抜いている。

ブログのCSSは有志のコピペを愛用している。まぁそんな感じ。

あっパワハラ調べるんだった

でね、本社の馬鹿やろうの部下が、プログラムの仕様をユーザーと決めてきて、設計書を渡されて、そのとおりに作るのだけど。

そもそも、これ仕様変だしバグるよ~知らないよ~と事前に、ガルルって噛み付いてたけど、会議で決定したからやればいいよって。

おととい、きやがれ〜って感じなのだわさ。

あっパワハラ

同じ職場で働く者に対し、職場内での優位性を背景に業務の適正な範囲を超えて、精神的・身体的苦痛を与える行為。

ふむふむ。馬鹿やろうが精神的や身体的に苦痛を与えるわけね。

昇進して、溜まっていたうっぷんで更にパワハラが繰り返される。馬鹿のループ。

DVを受けた人が昇進してDVを与える。DVDだね。

しかし、時代はブルーレイ。上司がブルーになるくらいに頑張って、部下が礼をいう。ブルーレイ。

あっ、なんか決まったかもしれない。(T ^ T)

 

そして皆の前で立たされる。

 

プログラムは書いたとおりに動く

これ、コンピュータ業界鉄板の名言だね。

バグは人が造りしもの。セカンドインパクト的なニューアンスがある。

あっ、おばはんがね。

このプログラムは、誰が作ったんだ! 対策会議に呼べ!ってなった。何故?変な会社。

Sponsored Links
 

うれしい!たのしい!大好きな出張に、ぼっちで出陣。そうだ、飛行機代をケチってバスで行こう。


でっ対策会議が始まって直ぐ、お偉い何とかシニアマネージャーおばはんが ワーワー、ギャァギャァ狂い始める。

まず、あんたは誰?

f:id:igadget:20170418235817j:plain

何十人もいる前で、さらしもの状態で立たされ続けることおよそ2時間。

最後に「何か言いたいことないのか」

ははっ、いうことないし、こえーし、つれーし、トイレ行きてーし。途中から全く聞いてないし。

帰りに服でも買って帰ろうとしか考えていない。高速バス頑張ったし。

 

まず、あんたは直属の上司でもない。関係のないプロジェクトの社員を呼びつけて、力一杯に何を言ってやがるんだ。
戦国時代なら下克上よろぴくぴくだけど、平成時代は住宅ローンもあるから耐えさせてもらうけど。

呼ばれた理由がわからない。おばはんの暴走もわからない。意味のない出張にいき、2着の服だけが手元にある。

一応、直属上司には経緯を報告しておいたから。

 

汚物は流れる 

春に人事移動が発表された。ほんと少し前にね。

本社のページを見るとね。リアルにぶっ飛んだ。

解雇:オバハン
理由:パワーハラスメント 内部告発

 

企業とは実にトイレである。汚ない汚物はしっかり流さなければならない使命がある。ウンコも当然の如く流されるのである。

ホームページ見たらスッキリした。やっぱり企業は便所だ。あっ、お食事中だったらごめん。

ちょっと前に発表されて、うひょってなった。

パワハラ、モラハラで苦しんでいる人は本当にたくさんいると思います。

告発って簡単ではないです。

私はよくわからない被害を一度受けただけですが、企業の縦社会は、奴隷制度であってはいけない。しっかりとした秩序が必要である。

よくわからないけど、気分的にしめ。