下級てき住みやかに

カップ酒が超おしゃれ過ぎて笑った。お酒の席にでもいかがですか

カップ酒がおしゃれすぎます。
昭和の大衆酒場のイメージを払拭しています。

f:id:igadget:20170411225113j:plain

 

電球の酒 天久

日本酒が飲めない私ですらポチッと注文してしまいました。味は普通の清酒みたいですが面白いので贈り物用に購入しました。

おふっ電球タイプ 購入したのはこれ天久


以前、NHKのあさいちで特集したせいかネット注文が殺到し直ぐに売れ切れてしまいます。

 

180ml にしては値段設定も高めだったのですが、酒好きの人の心を一回くすぐれるなら、まぁ悪くはないと思います。

本当に日本酒好きな方は、外観より中味が重要なのでしょうけど。これ、結構笑えるから。


今のところ嫁の親に贈る予定でいますが、くだらないとかぬかすんだろうなぁ。

まぁ、2級酒をこよなく愛する爺さんだから、普通の清酒で十分。
飲み終えた容器は持ち帰えりますから。 |д゚)

 

電球タイプは他にもありました。上撰?こっちの方が格上なんでしょう。

全くお酒はわかりません。笑

 

こういう遊び心の商品って本当に弱いんです。

しかもクオリティも高め。
お酒として嗜んでもよし、料理に使ってもよし。

ほんと、お酒の飲める人は羨ましい限りです。

f:id:igadget:20170411230724j:plain

最終的に容器はスパイス系の調味料を入れてもよいですね。あさいちでも、スパイス入れに丁度いいと紹介していました。間違っても電球として使わないようにしましょう。

 

そういえば、ワンカップ大関ってペン立てとか習字の墨汁を洗う容器になっていた気がします。

今日はちょっとしたご紹介でした。しめ。