下級てき住みやかに

【社内恋愛】付き合っても別れても、まわりは苦しいんだよね。そろそろ席替え始めちゃいましょうか

恋愛は自由だ。中学、高校、大学、そして、社会。
同じ空間に男女がいると恋は芽生える。

至って自然なんだよ。

f:id:igadget:20170408222900j:plain

 

 

でね。会社の後輩達が社内恋愛を卒業したんです。

蛍のひかり窓の雪!ゴールじゃなくて逆 ٩( 'ω' )و

私は、席が挟まれた状態。春の陽気はゼロなのです。

f:id:igadget:20170408215424j:plain

二人の問題だから何も言えないのだし何があったのかも聞かないよ。

でも、三十路女子の方はかなり重症です。ちょっと心配、凄く心配、とってもとっても心配。

彼女は一回プロポーズされていた訳で、

結婚 > 嫌なところは全て我慢します。

なんとなく嫌な感じの構図は見ていて感じ取れた。

f:id:igadget:20170408222959j:plain

彼女は、世間体とか出産とか婚活のラストチャンスとか、いろいろ複雑なことが絡みあっていたし、相談もされていたから痛いくらいにわかる。

 

彼氏の方は、人生初めてのお付き合いだったわけで確かに不慣れな点はあったのだと思う。でもマニュアルなんだよね。付き合い方がさぁ。

 

女性はこうあるべき。

結婚相手はこうでなければ!!

女性は男性の前を歩かないとか、なんか聞き流していたけど、昭和時代の理想論的なことばっかり言っていたかも知れない。

 

どこぞの骨董の古本屋で立ち読みでもしていたのかなぁ。戦後の妻とはみたいな。

今どき書いてないぞ。そんなこと。

家の犬も飼い主より前を歩くし、嫁は前とか後ろ以前に、どこをほっついているかわからないし。興味もないし。

 

ただね、結婚っていうキーワードを年齢を積み重ねた女性に対してはどれだけの重みがあるかっていうのはわかって欲しかった。

 

まぁ、私は当事者じゃないし二人の先輩だから何もできないけど。二人で出した結論なのだからどちらが悪いというのはないよ。

 

切ないけどね。結果的にはこれでよかったのかも知れないとも思う。

彼女は、両親のためとか、結婚という世間体が一番欲しかったように思えるし、彼氏の方は恋愛を時代錯誤しているから、少し無理があったのかも知れない。

f:id:igadget:20170408225821j:plain

なんか、二人に挟まれているとね。

やっぱり人にはオーラがあるのだと思うんです。

目に見えない重力で押しつぶされそうになる。

ダイエットできるぐらい押されている感がある。

まぁ、私なんかより二人のほうが苦しんでいるのは痛いくらいにわかるから、多少、押されても平気。スリムになるからさ。

 

ただね、仕事中に泣くのはやめましょう。

急に泣き出して出て行っちゃったもんだから、私がセクハラ、パワハラしたのかと思われてマネージャに呼びつけられたよ。

適当に嘘を言っておいたけど。

私にできることは席替えを提案することだけ。もう少しだけ待っててね。

席替えする場合は総務の許可もいるし理由も必要だからさぁ!

なんか考えてみますよ。