下級てき住みやかに

【DIY 補修】ペットで傷ついたフローリング(床)を100均の格安で修理する。

皆さんの家のフローリングは破損してますか?

f:id:igadget:20170402184851j:plain

【スポンサーリンク】
 

普通に生活していれば、フローリングなんて滅多なことでは破損しないですよね。
しかし、室内にペットを放し飼いにしていると結構ボロボロになってしまいます。


我が家の愛犬は、フローリングをとにかくかじるんです。かじってかじって、裂けるまでかじるのです。犯人はこいつで反省の色なし。

f:id:igadget:20170402185413j:plain

歯がかゆいらしい。専用の木も購入しましたが、床ばかり見事に破損させる。

住宅ローンも残っているから非常に悲しくなる。まぁ諦めておりますが

 

フローリングが裂けていると結構危ないんです。気付かずに棘が刺さっています。

でっ、お金もないので見つけたのがこれ!

f:id:igadget:20170402185957j:plain

おふっ。クオリティ感が中途半端で微妙。

因みに2色ありました。上の色と黒

テープの長さは2メートルあります。

木目も色もあっていないため、ウォーリを探せ!は成立しない。

瞬殺で違うよね〜ってなるのだが、フローリング材を根こそぎ取り替える場合、かなりの高額修理になってしまうため、今回は100均修復に挑戦してみよう。

 

1)こんな感じでかじられている。

f:id:igadget:20170402190533j:plain

2)隙間をパテ埋めする。

f:id:igadget:20170402190658j:plain

3)固まってきたら平らにして油分を除去してテープを張る。

f:id:igadget:20170402191108j:plain

f:id:igadget:20170402192407j:plain

 

ん!色は全くあっていないが100円の割にはクオリティいいんじゃないの?

まぁ、色が矛盾しているので直ぐにわかるため、微妙といえば微妙です。

しいてメリットをあげるなら、テープが張ってある事がわかりにくいのと安い。しばらくはこれで我慢しよう。しばらくっていつまで?

ということで作業完了!