下級てき住みやかに

【ペット給水】ワンちゃん、猫ちゃんに超おすすめ!綺麗なお水をあげましょう。

ペットの綺麗な水飲み場を確保しました。

f:id:igadget:20170320153117j:plain

【スポンサーリンク】
 

ペットの給水用におすすめしたい!

ピュアクリスタルのクリアフロー。

獣医推奨でしたのでとりあえず購入してみました。

水を濾過器で循環させているため衛生的です。

もともとは、ペットボトル式を使用していたのですが、10歳になるミニチュアダックスと、去年の暮れに我が家の一員になった、チワックスとでペットボトル給水口の利権争いをします。

飲みたくもないのに、一つの給水口を奪い合う。

f:id:igadget:20170320212128j:plain

口をつければ、即喧嘩。( ̄∀ ̄) 嫌だねぇ~

水飲み場を全く譲り合わないのため共同で飲めるボウル式に変えてみました。

せっかくなので、獣医に勧められ清潔感あふれるお水を!! 特に怖がることなく飲んでくれます。

f:id:igadget:20170320153342j:plain

 

 

 

f:id:igadget:20170320210745j:plain

[出典:http://www.p-crystal.jp/clear.html ]

 

クリアフローは、食べカス、被毛をしっかりキャッチして水を循環します。

電気代は、1ヶ月約43円(50Hz/1kWh=25円の場合)

濾過用のフィルターは洗いながら、1か月を目途に交換となります。

f:id:igadget:20170320161957j:plain

f:id:igadget:20170320164149j:plain

水はおよそ1リットルぐらい入りました。

意外に容量があるので重宝しています。

デメリットとしては、水が少なくなると若干モーター音がするところです。

耳触りなので水を補充しますが、ペットが怖がるような音でもないです。


 

フィルターで濾過を行い汲み上げる単純な仕組みなのですが、活性炭フィルターを使用していますので本当に綺麗なお水で衛生的です。

夏場などは特によいかも知れませんね。

ペットボトルタイプの給水口と比較すると、若干割高ですが、綺麗な水なのでよいと思います。

 使ってみてよかったので紹介でした。