下級てき住みやかに

iTunes アフィリエイトの審査結果がこない場合に確認すること

iTunesアフィリエイト審査は非常にスピーディです。

通常であれば、数時間で連絡がくるかと思います。

f:id:igadget:20170309210812j:plain

 

iTunes のアフィリエイト審査結果

iTunesの審査の連絡がこない場合は、迷惑メールに振り分けられていないかを確認して見てください。

私は、gmail で申請してますが、迷惑メールに振り分けられていました。Google は Apple を嫌っているのかなぁ( ´艸`)

 

f:id:igadget:20170309215236p:plain

 

itunes から アフィリエイトの審査を依頼すると直ぐに自動返信メールが来ます。

これが届かない場合は、メールアドレスが誤っているか迷惑メールに振り分けられたかだと思います。

f:id:igadget:20170309215759p:plain

およそ3時間後に審査が終わっていました。5営業日と思ってましたが、かなりのスピーディな対応だと思います。特に、iPhoneやiPadのアプリに関したコンテンツを提供していませんでしたが無事に通過しました。

ガジェット製品を説明するうえで、どうしても、アプリのインストールが必要な場合などに itunes アプリを紹介したかったんですよね。 

f:id:igadget:20170309220141p:plain

 

Appleからの連絡もすべて迷惑メールに配置されるんです。おーNo!!

f:id:igadget:20170309220340p:plain

 

因みに、私は itunes の審査は2回目なんです。1回目に申請したときは、待てど暮らせど連絡がこない。Apple 製品をこよなく愛する私が、itunes の審査に落ちることなどありえなーいって思ってました。こんなに囲まれているんだし!!

f:id:igadget:20170223222110j:plain

再度、アカウント名を変更し申請したところ直ぐにきました。というより、

迷惑メールに振り分けられているのに気が付きませんでした。

前回も直ぐに届いていたのですよ。|д゚)

というわけで、もしかすると審査結果で待ちくたびれている方もいらっしゃるのではと思い情報発進した次第です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。