下級てき住みやかに

色覚異常 色弱を補正する眼鏡があることを知って興奮したけど無理だと思った件

僕は色覚異常者なのですが、知人に色弱を補正する眼鏡があったぞ〜と聞いて異常なまでに興奮してしまった。綺麗な景色が見えるんだ。わーい!

f:id:igadget:20170308221257j:plain

 

おっ!見れるんか、これで僕も皆と同じ世界観が堪能できるんか!!

オーマイ ガーー〜〜〜〜ってね。んーで これ?

どれ?

純色のみだから赤だとは認識できる。


ウルトラセブンにも変身できる?
ファッショナブル?
3D眼鏡のアナグリフから緑を取った?
信号機は全て赤ですか?

 

微妙なのである。

どのような世界観が待っているのか正直ワクワク、ドキドキしていたんですよ。本当の世界はこう見えるのだって感動したかったんですよ。

かけることでだんだん色覚を補正する。商品の効力があると仮定しても、しかし、外でかけるだけの勇気を僕は持たない。

パリコレででも流行れば別なのですけど。
これで見える世界観が、皆と同じになるというのであれば、あえて、僕は色覚異常のままでいよう。

といいつつも買ったのだよ。

おっすげーーーー。かっけー!

f:id:igadget:20170308222231j:plain

色覚異常でもアナグラフメガネでも数字が認識できる

センターオブジアースについていた、なんちゃって3Dのアナグリフメガネ

びっくりしました。セロファン越しだと下の数字が見えたのです。生まれて初めて見えたのです。色弱メガネの応用ですが、いやぁ感動しました。数字が書いてあるのですね。みんな嘘つきじゃなかったのですね。

f:id:igadget:20170221000925j:plain

 [引用:http://www.h-nc.com/cat32/post_62.html

www.gadget-underwood.com

 

 

因みにアプリもありました。これもいいかも知れない。アナグリフメガネより手っ取り早く確認できるし数字もばっちり見えたよ~!

色覚に問題ない方はなんのこっちゃって話ですが、色覚異常者は、

「チョー気持ちいい」

「何も言えねぇ」

色のめがね

色のめがね

  • Kazunori Asada
  • メディカル
  • 無料

 

本格的なものもあった。


「ネオ・ダルトン」の『色覚補正レンズ』値段は少々お高いが違和感はなさそう。


色弱補正メガネがあることに興奮したけど、結果的に微妙なのだと思った話でした。