下級てき住みやかに

車のアンサーバックロック ハリウッド音のキュッキュッに変えてみた

映画ワイルドスピードシリーズが大好きです。
ハリウッド映画でさりげなく鳴り響く車のアンサーバックに心が踊る。

f:id:igadget:20170301224208j:plain

車をロックする時に、「キュッ」
車をアンロックする時に、「キュッキュッ」

私の車にも、デフォルトアンサーバック電子音「ピッピッ」君が備わっているのだが、どうもしっくりこない。

 

車のアンサーバックには、洗剤のCMのような「キュッキュッと」が欲しい。ハリウッド音を轟かせたい。さりげなくビバリーヒルズっぽくセレブりたい。

いや、セレブるのだ。そう、セレブろう。と言うことで、DIYにて交換してみました。

アンサーバック音は何でもよいわけではなく、限りなくVin Diesel が演じるドミニク・トレッド が好きなわけで、ドミニクの愛車に酷似している音を先ずは求めていきたいわけ。なるべく格安で。

ドミニク音を使わせてもらいます。

やっぱりカッコいいなぁ。実によいではないか。

今回購入したバックマンのアンサーバック

 

 

[コムエンタープライズ]

微妙にドミニク音とは違うものの、今のピッピッ君よりは良いかもしれない。

サイレン+コントローラー+ハーネス+モジュール が全てセットになっているのが嬉しい。取り付け方法も丁寧に書いてあるので特に悩むこともない。

f:id:igadget:20170301231153j:plain

「キュッキュッ」というより「コォッコッ」に近い。文字だけで音を表現すると小鳥がニワトリになった感じになる。ノーッ

音は意外によいし、若干ハリウッド風を醸し出している。

アンサーバックロックのオン、オフをすると少しだけ振り向かれる。少し嬉しいかも知れない。