下級てき住みやかに

便利で不便 Apple Watch Nike+ を購入したのでオープンセレモニー

Apple Watch Nike+ を購入しました。

お約束ですが、オープンセレモニーです。ブラックボルトを選択しました。

f:id:igadget:20170223213347j:plain

 

Apple Watch Series2の種類

私も購入する際に少し躊躇したので改めて種類を説明しますね。

以下が Series 2 になります。(Apple Watch 2と呼ばれていますね。)

  • Apple Watch Series 2
  • Apple Watch Nike+
  • Apple Watch Hermès
  • Apple Watch Edition SERIES 2

Series 2と記載されているものが、Apple Watch 2 の対象かと一瞬思いましたが、全てSeries 2 の仕様です。従って、GPSもApplePayも対応していますね。

大きさは、38mmと42mmのサイズが販売されています。

HermèsとEditionは、軽く10万円を超えてますね。凄い!びっくりです。

Apple Watch Nike+開封セレモニー

AppleWatch Nike+ をNikeの直販にて購入しました。箱がまず大きいこと。

誤ってスニーカーが郵送されたのかと思いました。

f:id:igadget:20170223214321j:plain

さすがは Apple 社!箱がねとっても高級感たっぷり。チョコ入りかなぁ?

f:id:igadget:20170223214435j:plain

サイズを比較してみた。iPhone 7 Plus と iPad Pro の箱と比較してもでかい!

f:id:igadget:20170223214523j:plain

おーっ。悩みに悩んで、結局はブラックボルトに決定。42mmにしました。

蓋を開けた瞬間、一瞬キモイとも思いましたが、売れ筋なのでまぁいいか。バックル交換できますし。

ん~クロックス仕様にしか見えない。( ´∀` )

f:id:igadget:20170223214653j:plain

裏面は心拍計センサーです。おーっ!

f:id:igadget:20170223224101j:plain

先に購入したGarmin Vivoactive。

Apple Watch 1はGPSなし、防水なしであったため、迷うことなく、Garmin Vivoactive を購入しましたが、やっぱり、Apple 信者としては、Apple Watchも欲しかったんです。

www.gadget-underwood.com

 

f:id:igadget:20170223220839j:plain

気が付けば、Apple 商品に囲まれていた。

Steve Jobs 氏 見てくれてるかなぁ。

箱が捨てれないんですよ。箱が商品と同じぐらいできがいいので。

f:id:igadget:20170223222110j:plain

取り急ぎ、Suica をActivateしました。朝のコンビニ会計は、iPhone からの Apple Pay 払いですが、明日からは、Apple Watchでお会計してみよう。

f:id:igadget:20170223222605j:plain

 

使用した感想は、後日報告します。

Apple Watchは、生活を便利にするアプリをガンガン使用するとバッテリー消費が激しいため、毎日の充電が日課になりそうです。

ただし、時計のみとして使用する場合、思いのほかバッテリー消費はしません。

スマホと同様に使い方次第でしょうか

Apple Watch は、活動量計として捉えた場合に、トラッキングなどで使用される方には正直、不向きだと思います。ガーミンは数週間充電しなくても十分に使える機能設計ですが、Apple Watchはビジュアル的に魅せる演出にベクトルが傾いているため、そもそもユーザニーズが異なりそうです。

 

正直、スマホがあれば、特に不要な、Apple Watchですが、何故か心をくすぐるんです。非常に便利で不便な、Apple Watch!

 

本日はオープンセレモニーでした。お付き合いありがとうございました。