下級てき住みやかに

評価 BOTANIST(ボタニスト)いつの間にかボタラー生活になっていました。

最近、よく目にするBOTANIST(ボタニスト)

f:id:igadget:20170217221935j:plain

いつの間にか、家の生活スタイルに取り込まれ、ボタラーの一員になっていました。

【Sponsored Links】
 

BOTANISTの商品(シャンプーとトリートメント)について

ボタニカルシャンプーとボタニカルトリートメントを2年前から、普通に使っていましたが、実は輝かしい成績を残しているのですね。

 

f:id:igadget:20170217222958p:plain

[出典:http://botanistofficial.com]

 

芸能人やモデルさんなど、大勢の人から拍車がかかり有名になってしまった商品ですが、海外でも非常に高い人気を誇っています。

当初は、デザイン的に海外ブランドの認識でいましたが、made in Japan. です。

発売元の会社名は、株式会社I-ne(イーネ)商品は間違いはなさそうです。

「いいね」を連打したいくらいです。

CMなどの広告費を大幅にカットし口コミで広がっていますが、良い商品は、ほんと自然に売れる。

 

シャンプー系の類いは、個人差があるため、合う人と合わない人がいますので、必ずしも良いものであるとは言い切れませんが、敏感肌の方にはとっても相性が良い商品だと思います。

BOTANIST とは 植物学者という意味を持っており、ブランドイメージに相応しい成分で構成されております。

ボタニカルシャンプー・トリートメントは、髪や地肌に優しい植物性由来成分とクリーンな水で90%以上を構成しているため安心して使用できます。ノンシリコンでもオーガニックでもない新しいタイプのシャンプーだと思います。

 

f:id:igadget:20170217230410p:plain

使用感としては、自然素材に拘っているため洗浄力はやや弱めの印象を受けます。

しかし、お肌と同じく弱酸性の優しい泡で洗うことで、必要な油分を洗いすぎることなく洗浄でき、潤いのある根本(地肌)に仕上げてくれます。油分は、ただ落とせばいいというものではなさそうです。

【Sponsored Links】
 

泡立ちについては、きめ細やかな泡で、さっぱりと洗い上げることができます。

また、BOTANIST(ボタニスト)の商品の特徴として、特にお伝えしたいのが大多数の方が好感の持てる香りがついていること。

しつこくなく、人工的に造ったような匂いでもなく、爽やかな香りを楽しむことができます。すれ違ったときにほのかに香ります。

f:id:igadget:20170218135352j:plain

詰め替え用も常にストックしています。

f:id:igadget:20170218140659j:plain

BOTANICALシャンプーとトリートメントをお勧めしたい人

  • 髪の広がりを抑えたい
  • ダメージで髪がもつれやすい人。
  • 髪の毛がパサつく人
  • 頭皮が弱い、敏感肌な人
  • 頭皮の乾燥肌の人

自然素材ですのでとにかく安心して使えます。

私は、頭皮が乾燥肌のため、フケに悩んでいましたが解消されたようです。

機会があれば、ご使用されてみてはいかがでしょうか

普段、何気なく使っていたものが、実は優秀であったというお話でした。

 

最期まで読んでいただきありがとうございました。