下級てき住みやかに

2017 セカオワ タルカス ライブ in 京セラドーム Fukaseさんの「いいね」

2017/02/12 セSEKAI NO OWARIのライブツアー『Tarkus』in 京セラドームに行ってきました。今回はタルカスです。

f:id:igadget:20170213233832p:plain

[出典:https://sekainoowari.jp/]

【Sponsored Links】
 

会場は大盛り上がりです。

Fukaseさんが客席に向って

「歌える?」って問いかけて、みんなで歌い出すのですが......。

「いいね。」ってFukaseさんが言うと大歓声が巻き起こります。

やっぱすっげーなぁ。カリスマだね。隣にいる女子は泡吹いてましたよ!ぎゃ〜フカセ〜あわあわって!

f:id:igadget:20170213233344j:plain


SEKAI NO OWARI「Hey Ho」

ネタバレですがTarkus「ドラゴンナイト」へと続く物語としてライブが進行していきます。

今宵は100万年に一度〜。

そして待ちに待ったたシングルの発表も控えています。珍しくバラード

DJ LOVE 以外、3人で作曲しているみたいです。さすがに歌ってはくれませんでしたが、夏を楽しみにしています。

 

そして、セカオワのグッズの代名詞といえば、スターライトリングこれがないとドラゲナイト。

曲に合わせて光り出します。

色が変わります。

スタンド中が一体化します。

そして、ライブ以外では光りません。ノーッ!!

せめて、日常生活のLEDライトとして役立てたい。

 

今回のTarkusのスターライトリング

f:id:igadget:20170213234800j:plain

2016年ライブツワーThe Dinnerのスターライトリングももちろん持参

f:id:igadget:20170213234937j:plain

個人的には、絶対にDinnerのスターライトリングがよい。光り輝くととっても綺麗です。

しかし、デフォルトは非常に安っぽい。見た目が100均!まぁ、お祭りグッズですからね。

 

セカオワのライブはカメラ持ち込みOK。

カメラをぶら下げて入場できますから、ライブ的には非常に珍しいです。もちろん、フラッシュは禁止ですよ。

一般的に他のアーティストさんのライブでは、荷物チェックが厳重ですし、スマホを取り出しただけでも、スタッフがチェックしにきますからね。

 

魅力は何といってもファンタジー感がたっぷりで楽しめること。演出も見入りますね。セカオワをよく知らない小さいお子さんでも楽しめそうです。

娘と昔に行ったサンリオピューロランドっぽい雰囲気を醸し出していますね。

f:id:igadget:20170213235630j:plain

f:id:igadget:20170214001806j:plain

クジラも出席!おーっくじらぐも?ん

スーホの白い馬 馬頭琴 おっいろいろよみがえる。

f:id:igadget:20170213235727j:plain

NakajinとSaori

f:id:igadget:20170214000026j:plain

 

楽しい週末を終えることができました。なかなか、抽選も厳しいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。