下級てき住みやかに

ブログ名変更 感謝の意を込めて卒業式をして締めくくろう

ただなんとなく、子供に誘われて始めてみた雑記ブログ。

f:id:igadget:20170202204409j:plain

見よう見まねでアカウントを取得し、思いつくままの文字列をブログ名として登録。

何を発信したいのかもわからずに始めていた。

ガジェットが大好きで、ただ、ぶつぶつひとりごとを言いたかった。

そんな感じで登録した『ガジェットのひとりごと』

 

記事数もPV 数も、そして文章力も未だに給料並みに低い状況ではある。

それでも、雑記になったブログを書き綴る度に、自分の身の丈でも発信していきたい情報のベクトルが見えてくる。そして、僕の描くものはガジェットじゃないのかも知れないと気付く。

元々、文才の無い記事をかき集めながらでも、自己分析ができたのかもしれない。

 

ブログ名を変更することで、誰得(だれとく)でも、誰損(だれそん)にもなりはしないちっぽけなブログ。

でも、ケジメは必要。少しでもお付き合いしていただいたブログ名にささやかながらの感謝の意と卒業式を祝いたい。 

ガジェットのひとりごとへ

3ヶ月という短い付き合いでしたがありがとう。

君を通じて、また趣味の一つを貰えたのかなと思う。

何処かの誰かの更新されないパソコンのキャッシュの中でまた会いましょう。

ドメインは、君の勇姿を引き継いでいくから。

f:id:igadget:20170202211122p:plain

改め

f:id:igadget:20170202211949p:plain

下級てき住やかに.com にて再出発

生活レベルは、未だ下級クラスの位置付けだけど、それなりに住みやすく楽しく過ごせればというポジティブな気持ちは常に持っている。

欲しいものは数知れずあるから、常に安くおさめたいと真摯に願う。

だから、僕は業者には頼まない。頼めない。

にわか大工にもなるし、溶接工も、電気士も、配管工、パティシエでも、ひと時のにわか職人に成り上がる。

「えっ、自分でするの?」せこいと罵しられようが、その中で生まれる経験値を価値感にかえて大切に育んでいきたいと思って生きています。

人のできることは30点ぐらいの出来でも自分でする。次は40点!を目指せるから。

自分でできることはもちろん自分でする。

だから、『やればできたよ』を発信していけたらいいと思っています。

 

自分の性格と行動とニューアンスはあっている。

今日ブログ名を変更しよう。

超がつくほどせっかちだから、始めて見よう。

もちろん、可及的速やかにね。

 

【Sponsored Links】