下級てき住みやかに

【評価 PSVR】DOA エクストリーム3 VR酔いはしないが女の子には酔いしれる

「DOA エクストリーム3」のPSVRモードが解禁されていました。

VR酔いはしないが女の子には酔いしれます。

f:id:igadget:20170129120821j:plain

DOA エクストリーム3 期間限定中は無料配信

Playstation Store では期間限定で以下になっています。お見逃しなく。

  • 製品版 :製品版本体は37%OFFの(2017/2/13迄) 4,800円+税
    VRパスポートのDLCは 2017/2/28まで無料
  • 基本無料版:VRパスポートは¥1,500

【Sponsored Links】
 

無料版のインストールもしておらず、全くノーマークでしたが『 解禁 』されたというお祭りフレーズ にとりあえず興味津々!!

ゲーム内容を今一理解していない状態から製品版を購入。

早速 VRパラダイス をプレイ!ふむふむ。ん!

えっ!これ凄い!っていうかやばくね。もしかして神ゲーなの?

ネットで騒がれていた神アプデとはこういう事だったのだ。

コーエーテクモさんの神対応に感動!御見それしました。

DOA エクストリーム3VRパラダイスのゲームモード

VRパラダイスは以下のゲームモードになっており基本VR鑑賞になります。

  • 「イベントパラダイス」
  • 「グラビアパラダイス」
  • 「フォトパラダイス」

www.gamecity.ne.jp

 

画質は申し分なく綺麗!!現在販売されているPSVR専用ソフトの中でも、かなり上位に君臨するクオリティ画質になるかと思います。

女の子の髪の毛もサラサラ!やわらかエンジンも全開!

f:id:igadget:20170130001558j:plain

鑑賞用と侮ることなかれ

鑑賞用であっても侮ることなかれ!!

そこはさすがのPSVR!グイグイとグレーゾーンに引きずり込んでいきます。もう、後戻りは出来ません。

【Sponsored Links】
 

日々の生活に疲れはてたあなたを、南国のパラダイスへとゆっくり導いてくれます。そこはまさしく常夏天国。

太陽がサンサンと輝いて日焼けしそうです。そして水着!水着!水着です。

では、3連発のキャプチャー

f:id:igadget:20170130001618j:plain

f:id:igadget:20170130001706j:plain

f:id:igadget:20170130001726j:plain

キャプチャー画像では映像美をお伝えできないのが非常に残念。しかも、超初心者なのでデフォルト水着のみ。ふむふむ。ギャンブルで水着も購入できるのか。ほうほう。ん?麻雀がないではないか。

 

PSVR装着時は紛れもなくそこに自分がいます。

そして彼女達は、2次元でもフォログラムでもなくそこに佇んであなたをお待ちしています。VRの利点は、真正面の立体視に限定していないということです。

これは、DOAに言及している訳ではなく、回り込みながら覗き込む、近づくといった3次元動作を可能にしています。

当然、カメラが認識できる範囲内になりますが、リアルな没入感として感じ取ることができます。技術の進歩は凄いです。唯々、感心しています。

VR映像は、個々の脳内イメージで空間認識と立体視を行いますので、正直なところ文章や画像でお伝えするのは難しい。

まぁ、どうでもいい理屈はさておき、PSVRを持っている男子諸君!本能の赴くまま、いざ参ろうではないか常夏のパラダイス!男が求めるハーレムへ。

 

おまけ。当人はでんぐり返し見て欲しいらしい。

f:id:igadget:20170202005936j:plain

あとがき

PSVRで、こういう楽しみ方も一つの選択肢としてあっていいのかも知れません。 PSVRが普及する一つの起爆剤にでもなればよい認識です。ハードが売れることでソフト展開やクオリティアップの好循環につながっていくと思っています。常夏のパラダイスに出張中は、嫁にも娘にも見られたくないです。 絶対に馬鹿っぽい顔しているのだろうなぁ〜。 なんとなく覗き込む姿も自分で想像しただけでも不気味です。笑

最後まで読んでいただきありがとうございました。