下級てき住みやかに

童顔って将来への貯金だと思うんだよね。楽しみは後に取っておこうよ。

童顔ってそんなに損じゃないと思うんだけど。違うのかな。

悩んでいる人から見たら、ハァ?と思うかもしれないけど許してね。

悪気は全然ないです。

f:id:igadget:20170123233544j:plain

【Sponsored Links】
 

僕の娘は、いつも「童顔だぁ 」と言ってワーワー騒いでいる。

 

童顔だからといって不老不死なわけではないですし、着実に老いていくと説明しても聞いちゃくれない。まぁ僕のDNAそのものです。

僕のへなちょこブログもたまに見てるから下手なことは書かないでおこう。

 

僕もずーっと童顔といわれてきたので、嫌だという気持ちがわからないわけでもない。

  • パチンコ台に座ると身分証の提示
  • コンビニの前でタバコを吸うと職務質問

むむっ。いつでもどこでも、免許証を携帯していましたね。

10代、20代の頃って大人びたいという気持ちもあると思う。これって男子も女子もおんなじ。でも男子の方がまだ楽ですね。

大人って感じのオーラ-を醸し出して、包容力があるように見えて、お酒を飲んでもさまになる。

同じ洋服を着ていても違うのですよね。

確かにあこがれはあったしカッコいいなと思っていました。僕はいつも、ジュース飲んでいるの?とからかわれていた記憶がある。嫌でしたね。

 

童顔って本気で悩むのは、10代から20代ぐらいまでじゃないかと個人的には思っています。童顔の本領が発揮されるのは、年齢を重ねる毎に突然やってきます。

そろそろ、貯め込んでおいた童顔貯金を、少しずつ下ろす頃です。利息もたっぷり付いているかと思います。だってまわりはそれなりに老け込んでいるのに、童顔は老け込むのが遅いのです。

10代から20代の頃に、「若いね」って言われると褒め言葉に取られないことがあります。もう少し大人っぽく見られたい。かわいいじゃなくて綺麗って言われたい。

30代頃からの「若いね」は、徐々に褒め言葉にしか聞こえてこなくなるからちょっぴり嬉しくなるんです。

だから、それに応えようと、逆に若くありたいという気持ちがどんどん強くなる。

年上に見られたいという願望年数より年下に見られたいという願望年数の方が人生においては遥かに上だと思うのです。

 ※個人的な見解ですので、そうではないという意見ももちろんあると思います。

【Sponsored Links】
 

同窓会に参加したりすると顕著にあらわれているのがなんとなくわかるのです。

f:id:igadget:20170124002915j:plain

10代、20代の頃の若いなぁ、老けているなぁという比ではないです。

半端なく別人になっていきますからね。うん。本当に

「老けたね」という笑いを取るより、「変わらないね」と不思議そうに思われている方が断然嬉しいのです。「そんなことないよ」老けてきてるよ〜と言って、どや顔しますけど。笑

そして、元童顔女子はモテていましたね。男ってめちゃくちゃわかりやすい生き物なのだ。歳を重ねた後の童顔の子って素敵だと思う。

童顔って僕はとってもよいことだと思いますよ。嫌だ嫌だが逆転する時期がくると思います。

むしろ生まれ持っての天からの贈り物だと思いますけど。違うのかなぁ

考え方はいろいろあると思いますし、反論したい方もいると思います。好みもあるけど僕は素直にそう思います。

 

最期まで読んでいただきありがとうございました。