下級てき住みやかに

無意識に時計を見ると自分の誕生日!神のお告げか偶然か ちょっぴりレビュー

無意識に時計を見たときに自分の誕生日と一致することってないですか?

僕は、びっくりするぐらいあります。あまりにも頻発するので怖いくらいです。

f:id:igadget:20170121001801j:plain

因みに、6月25日生まれなのですが無意識に時計を見ると、常に6:25分になっています。

もう神がかっています。

【Sponsored Links】
 

無意識に誕生日時間を見る奇跡の確率は1/1440

何度も体験すると変な気がして何かのお告げ?と捉えてしまいます。

もしかすると何かとてつもないパワーを授かった。

僕の感ピューターは常に前向きなのです。

 

よし、早速超能力を使ってみよう。PCに向けて指を広げて~何でもいいから動け...。 おふっカーソル点滅

 

 

さっきから、微妙に怖いんですけど...。

 

 

やばい、いっちゃっている人に見られているではないか。

ここは、ひとまず腱鞘炎のせいにしておこう。

この奇跡のめぐり合いは一日の間にたったの2分しかないのだ。

1日に体験できる確率は、実に 1/720なのである。

もう少し、大きく見積もると朝は熟睡中なので奇跡フラグは立たない。

つまり、1/1440の確率なのである。

まさに奇跡!!パチスロのBIG確率より、サイコロを4つ振って1のゾロ目が揃うよりも高いではないか。きゃぁ神がかっている自分がこわーーい。

奇跡なのか偶然なのか自分の行動パターンから検証

朝は、もちろん熟睡なので見る可能性は0に等しい。

検証の要素からは除外することにしよう。

つまり、ターゲットは18:25分に絞る。何度も言うが1/1440のアンビリバボーなのだ。

まずは一日の行動パターンをもとに分析する。

1日のスケジュール

  • 08:40~17:30  仕事(定時)
  • 17:30~18:00  休憩
  • 18:00~終わるまで 残業

無意識モードに入った時点で検証を始めることとする。

ん。。無理かも。

人は無意識にならなければいけないと考えれば考えるほど意識する。

だって人間だもの。

よし、忘れたころに検証を再開しよう。

f:id:igadget:20170121005536j:plain

とある日

【Sponsored Links】
 

僕:「あっ、誕生日時間だ。何かのお告げ、神がかっている。早速超能力を。」

僕:「違う違う行動パターンを検証せねば」

 

今日は、残業だけど早く帰りたいと思っていた。

それで何時かなぁと時計を見たら、18:25分

...............。

なるほど。僕の行動パターンが神がかっている。多分集中力は25分

誕生日時間は、残業開始から何分経過したか気になり不意に確認した際の合致時間である。

残業開始時刻が、18:00で疲れたなぁと集中力が切れて時間を気にしだす頃合いが僕の場合、およそ25分。(はやっ!)

もちろん、普通に24分でも26分でもありえるのだが、特定の数字じゃないため、脳はスルーしてしまう。

思い入れがあるイメージと視覚的に入った数値が合致した場合に「おぅ凄い、天才、神がかっている。何かの前触れ」と喚いていた。

 

検証結果

僕の仕事の集中力は、25分(みじか!!)

会社の人にそんな話をしたら、その彼も誕生日時間を見るとのこと。

彼は、因みに5月29日生まれ。

残業をこよなく嫌い、定時 to 定時で去っていくさすらいのジョニー

ん~。彼は本当に定時で帰りたいのです。

もう少し仕事に集中しなければ。