下級てき住みやかに

GreeeeN 2017 さいたまスーパーアリーナ 行ってきました

GreeeeN のライブに行ってきました。

『あっ、リーナ、ども。はじめまして。』2017/01/07

GreeeeNといえば、歯科医とアーティストの両方の顔を持つ言わずと知れたグループ

キーは高めだけど、聴きやすい歌声、そして顔を一切出さないミステリアス部分が相乗効果となり人気に拍車がかかったグループ。

今回、10周年ということで、さいたまスーパーアリーナでライブがありました。

f:id:igadget:20170109123149j:plain

オープニングでは、GreeeeNがデビューする迄の映画『キセキ あの日のソビト』

番宣も兼ねて、グリーンボーイズがゲストとして歌ってくれました。


映画『キセキ ーあの日のソビトー』本編特別動画「道」Long ver. 

  • 菅田将暉(ヒデ役)
  • 横浜流星(ナビ役)
  • 成田凌(クニ役)
  • 杉野遥亮(ソウ役)

えっ! めちゃくちゃ上手いではないか。

菅田さん曰くステージで歌うのは初らしいです。菅田さんの高音もいい!

オリジナルに引けを取りません。役者さんでここまでできるのは本当に出来すぎです。

みなさん本当にカッコいいです。

スタンドの2階席に専用ボックスを見かけたのですが、JINさん役の松坂桃李さんも来ていたという声をちらほら聞きましたが。。真相は如何に?

 

【Sponsored Links】
 

さて、今回はモーションキャプチャーを使いまくりです。

日進月歩、技術の進化が半端なく凄い!

ヒデさんが動けばヒデさんのCGがリアルタイムで動きます。

もともと、メンバは顔を出さないというのが、GreeeeNの前提であり売りの一つ!

顔が見たいという衝動は僕には微塵もないです。

顔出しNGも話題性があってこれはこれでよいのではないでしょうか。

もう結構いいおっさんになっている頃だし。

シルエットのみのライブと思ってましたが、凝った演出が本当によかったです。

ライブはトークを含みますが、他のアーティストさんと比較すると、トーク力はやや弱めかなあという印象です。

まぁ2足の草鞋ですし。なんといってもお医者さまですし。凄いです。

f:id:igadget:20170109125836j:plain

[引用 1月7日@さいたまスーパーアリーナ(GReeeeN )okmusic]

 

さて、肝心のGreeeeNさんの生歌声!やっぱりいいですね。

僕はデビューからずーっと聞いておりますが心に響きます。いやぁ感動しました。

4人それぞれのパートも完璧です。(僕が言うのも変ですね。すみません)

SOHさんの低音もいいなぁ。マイクパフォーマンス的には一番上手いかも。

ライブ中は会場が一体になっていて、とにかく盛り上がっていました。

リーダのヒデさん、終盤の挨拶で、感極まって涙ぐんでいましたね。

これからもよい楽曲を提供してください。応援します。

 

さいたまスーパーアリーナのライブは、僕は初めての経験でしたが、スタンド席に届く重低音が割れていました。

いつもこうなのでしょうか。少し残念に思えました。そもそもアリーナーってこんな感じなのかなぁ?

僕の周辺の人たちも、低音の割れを物凄く気にされていました。

「バリバリ」音割れしていましたので、スピーカーの出力限界をオーバーしているのではないかと思います。

低音は指向性が弱いので、特に注意してもらいたいところではあります。

大音量は確かに迫力があり盛り上がるのですが、オーバー気味になると低音が雑音めいてきます。若干、耳障りでした。

音声さんチェックをお願いしますね。スタンド席にも優しくお願いします。

 

これからも、歯科医として、そして音楽家として頑張っていただきたいと思います。

よい週末を過ごせました。