下級てき住みやかに

車 ドアカーテシランプ おもてなし ウェルカム要素はたっぷりとね

f:id:igadget:20161107231028j:plain

ドアカーテシランプ

どうも、ガジェットです。愛車にドアカーテシランプを、おもてなし感たっぷりのタイプに変えてみました。意外に、「おっ!!」と思ったので、早速、お披露目です。

カーポートのコンクリートに投射させて見たところ、クレヨンで描いたような色あい。これはこれで、しゃれお君かも知れない。落書きじゃないですよ。

マークはホンダになっていますが、いろいろなメーカー、車種のカーテシーランプも販売されています。

基本的には、カーテシーランプをプロジェクター投影しているだけです。数千円レベルで効果大なのではないだろうか?

f:id:igadget:20161108235402j:plain

暗い場所ですと結構目立ちます。日中は、もともと、カーテシランプの役目はありませんから全く気付かないです。汎用のカーテシランプのため、若干の加工が必要になりましたが、微々たる軽作業です。DIYにも分類されないです。

既存のカーテシランプとの交換でしたので配線作業も不要でした。作業時間は、両ドアで約20分ぐらい。

なかなか、実に Welcome なのではないだろうか。ところで、誰をおもてなしすればいいのだろう。お・も・て・な・し。

Sponsored Links